具体的な業務内容
【dodaスポーツ転職フェア】Webマーケティング◆契約球団のECサイトプロモーション
■職務概要:
世界中の主要なプロスポーツリーグ・200以上の大学とプロのチームを含む、全世界中300以上のチーム・リーグ等とパートナーシップを締結している当社にて、Webマーケティング業務をお願いします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
契約球団・契約チームのECサイト(公式オンラインストア)に関するWebプロモーション全般をお任せします。
◎SNSマーケティングの実行
-各種SNSの戦略設計(X(Twitter)、Instagram、LINE、Facebook等)
-SNSアカウントの運用/管理
-SNSを活用したプロモーション、キャンペーンの立案〜実行
◎販売促進/RRの企画/実行
-プロモーションに関する各パートナーとのコミュニケーション
-主にデジタルチャネルを活用したプロモーションの立案〜実行
-コンテンツ/クリエイティブの立案〜制作
-撮影のコーディネート、ディレクション
-ニュースリリース/プレスリリース作成
-メールマガジン作成
-インフルエンサーやメディアのリサーチ及びアプローチ
-各プロモーション施策の効果分析〜改善
◎各種レポーティング業務
◎アルバイト・インターンのマネジメント
■当社の魅力:
◎業界を破壊するグローバル新興企業50社に選出、ソフトバンクビジョンファンドからの1000億円の出資、世界で誰もが知る有名野球選手のグッズ販売独占契約など、様々なトピックでメディアにも取り上げられています。
◎2018年に立ち上がったファナティクス・ジャパンは、まだまだ新しい組織・チーム。メンバーのバックグラウンドもアパレルデザイナーやリテール経験者、ECスペシャリストに戦略コンサルタントなど、様々な経験をもった人々が働いています。
◎当社が推進するファンビジネスでは、組織として扱える商品の幅の広さやフレキシビリティがとても高いです。決まった商品を決まった季節にオーソドックスなやり方で販売していくといったルーティンはほとんどありません。斬新なアイディアで新しい商品が生まれ、凄まじいスピードで開発・販売・納品され、その一連の流れがファンを熱狂させていく、そうしたダイナミックなビジネスを日々肌で感じていただけるのが当社の魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例