具体的な業務内容
【名古屋】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆HRtech×SaaSプロダクト/グロース上場
〜エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG」/グロース上場/フレックス/小規模で柔軟な組織で力を発揮できる◎〜
■仕事内容:
TUNAG をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセス業務を行います。単なるITツール提供に留まらず、組織診断から施策設計、ツール導入、運用支援、定期的なフォローに至るまで、一貫した伴走支援を行います。初期段階では、現場での成果を出しながら、早期にマネジメント職へのステップアップを目指していただきたいと考えています。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
<対顧客業務>
・オンボーディング:TUNAGの初期利用から習熟に至るまでのサポート
・組織コンサルティング:課題ヒアリング、診断、エンゲージメント施策の提案、TUNAGの実装・活用支援、定点観測と改善活動
・アップセル提案:オプション機能やアカウント増
・ユーザーコミュニティ運営:『エンゲージメントサロン』の運営
・ユーザーイベント企画・運営:『エンゲージメントアワード』『つならぼ』等
<対社内業務>
・トレーニングコンテンツ、FAQの設計
・顧客要望に基づくプロダクト部門への機能改善提案
・活用事例のビジネス部門へのフィードバック
■『TUNAG』とは:
組織のエンゲージメントを高める、HRtech×SaaSプロダクトです。業務DXやコミュニケーション活性化を実現する機能を搭載した、社内情報共有ツールを用いて、組織に良い習慣をつくり、エンゲージメントを高めるご支援をしています。
■魅力/特徴:
・TUNAGの継続率は99%で、高い顧客満足度を誇ります。
・ホリゾンタルSaaSとして、業界・規模を問わず多様な企業の組織課題に携われます。
・顧客フィードバックを基に、プロダクト改善・開発に関わる機会があります。
・小規模で柔軟な組織のため、チームワークを活かした業務遂行が可能です。
・カスタマーサクセスマネージャー、事業開発、PdM、FSへのキャリアパスが開かれています。
■組織について:
・当部署は東京と名古屋にまたがる合同チームで、部長1名・メンバー14名が所属しています。
・前職は人事・経営企画・営業など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
チーム/組織構成