具体的な業務内容
【宮城県/仙台市】プロパティマネジメント◇低家賃マンションの管理・運営/社会貢献性◎/年休120日◇
〜年休120日・残業30時間以内/定年制なし/裁量をもって仕事ができる/全国47の都道府県に1,000物件以上、100,000室以上を展開/低家賃マンションの管理・運営/社会貢献性◎〜
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・家賃長期滞納者への督促、訪問、回収・カウンセリング
・現地管理人との滞納者情報交換、督促業務指導
・裁判(口頭弁論)出廷、強制執行催告/断行立会
・入居者管理システム、物件管理システムへのデータ入力
・各種資料作成等のためのパソコン作業(Word.Excel)
・各種書類のチェック
・関係部署や入居者への電話及びメール連絡
・お客様対応
・その他住宅管理に関する業務
・管理物件の現地管理人との折衝業務等
・テナント募集やリフォームなど運営戦略の企画/立案
※家賃督促(訪問含む)が8割、裁判出廷(断行含む)2割の想定です。
■入社後の流れ
先輩社員によるOJT研修となります。できる業務からお任せしていきます。定期的に開催される債権管理部の集合研修もあります。
※入社後に適性に応じて社内間で他職種へのチャレンジも可能となります。
■組織構成
【東北支社】計23名
・社員:13名(うち男性社員13名、女性社員6名)
・派遣スタッフ:4名
※これまでの同ポジション入社者は過去に・集金、訪問業務経験があり、その経験を生かしたい方が殆どとなります。
※落ち着いた雰囲気の職場となります
■働き方について
年間休日は120日、月平均の残業は30時間以内です。
■やりがい
自ら、回収目標を立て計画的に回収業務をおこなうことで、当社住宅滞納の減少が明確にみられため自分の行動の成果を目に見える形で実感することが出来ます。
■当社の魅力
設立7年目と業歴の浅い会社ながら、全国で約1,000物件の住宅を管理、運営する事業規模の会社です。
裁量性/自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進しています。
社歴や学歴に左右されず、完全実力主義でやる気と適正次第で要職への早期抜擢が実現可能な社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成