具体的な業務内容
【在宅可】企画営業◆自社アウトドアメディア/リアルイベントやSNS企画等の提案/キャンプ好き歓迎!
【営業経験を通じてマーケティング知識も身に付けられる/企画提案営業/月間300万人以上が利用するアウトドアメディア「hinata」を中心にEC・レンタル・検索サイトを展開/時差出勤可能・週2日リモートOK】【変更の範囲:なし】
■業務概要:
クライアントが抱える『売り上げを増やしたい』『認知を拡大したい』などの悩みを「アウトドア」の切り口で解決していくポジション。
自社メディア(hinata)の記事広告や自社主催でのリアルイベント、インフルエンサーを絡めたSNS企画、YouTubeなど動画制作など、トータルプロデュースを経験できます。
アイデア次第で何でもできるのが大きな特徴です。
■具体的な業務内容
◆クライアントの課題・予算等ヒアリング
◆最適なプロモーションを企画・提案
◆プロモーション活動のディレクション
・記事広告、SNS、動画、イベントのディレクション
・ポスターなど制作物ディレクション
・販促ツール手配
・イベント運営スタッフ手配 など
※デザインや、記事広告・動画の編集などは内製化
◆予算・スケジュール・KPI管理
★ご入社後、リーダー→マネージャー→事業部長→役員とキャリアアップを目指せます。
最短昇格:入社後3ヶ月後
■魅力
(1)営業力はもちろん、顧客の売り上げ向上のためのマーケテイング施策まで一気通貫で担うポジションのため、営業×マーケテイングという市場価値の高いスキルを双方身に付けることができます。
(2)アウトドア×広告PRの領域では競合が不在のビジネスです。
(3)自社キャンプ用品割引やキャンプ手当が福利厚生であるなどキャンプ好きな方にとっては、趣味を仕事にできる環境が整っています。
■案件事例
https://hinata.me/article/1804083643526891658
https://hinata.me/article/1818181412432594037
※クライアントの抱える課題に応えていくためにメディアだけでなくリアルイベント、動画、SNSなども強化していきます。
■取引先例
・各メーカー(例:自動車、飲料、食品、玩具、日用品…など)
・地方自治体
・教育機関
・医療団体
※全ての業界がクライアント、一見アウトドアとは無縁そうでも企画次第!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成