具体的な業務内容
【大手町】管理部門◆住友商事Gの管理系総合職/土日祝休/残業20H程度/フルフレックス制導入
【住友商事株式会社のグループ会社/リモートやフレックス・所定労働時間7h15mで働く環境◎/月残業20時間程度/オフィスは住友商事(株)と同じフロア】
■概要:
グローバルベースで社内外顧客事業に対し保険リスクマネジメントの支援を行う当社にて、管理部門の総合職としてご活躍いただきます。
■募集背景:
事業の拡大とさらなる成長を支える為、管理部門の機能強化と業務効率化を図り、より強固な組織体制を構築する為に新たな人材を募集致します。
■業務内容:【変更の範囲:無】
入社後は管理企画部にて専門的な視点で会社の経営基盤を全社横断的に支える業務をお任せします。
経営管理・法務・総務・人事等様々な業務に携わることができ、ゼネラリストとしてご活躍いただけます。
■具体的な業務内容:
【業務の割合】経理財務:4 総務:4 人事:1 その他1
・経営管理 :予算作成、実績管理業務
内部統制・コンプライアンス
決算業務
取引管理・債権債務管理等
・法務/総務:会社法関連
取締役会等重要会議体の経営サポート
オフィスの管理(レイアウト変更・増設)
社内システムの運用・保守
・人事 :労務管理サポート
・その他 :BCP(防火・防災)
※決算業務及び税務申告業務については、グループ会社へ委託しています。
入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、適性を見ながら、業務の割り振りを行います。
■配属先情報:
部長1名/課長1名/事務職1名/派遣社員1名。男女比5:5の部署です。お互いの業務を尊重し合う雰囲気があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成