具体的な業務内容
既存顧客サポート◆『SUUMO』カスタマーサクセス(内勤折衝)〜年休140日/働き方が整う◎〜
〜課題解決まで伴走する顧客ファースト組織/圧倒的な成長/業界未経験入社者多数/若手活躍中/年間休日140日/平均残業20h〜
■概要:
SUUMOのネット広告に掲載してくださっている既存のクライアント様に対し、より効果をお返しするための効率的な掲載手法/商品提案、業績UPに向けた伴走など幅広くクライアント様の課題解決に向けた提案をしていただきます。*一部掲載を検討するクライアント様への掲載相談・提案などもございます
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアント様のパートナーとして、集客課題だけでなく経営課題の解決に向けた様々なご提案を行っていきます。
具体的には、
∟SUUMOの基本的な使い方
∟SUUMO掲載原稿の改善提案
∟効率的な掲載手法・商品のご提案
などの効果創出のために様々なご提案をしていきます。
*一部組織では売上目標のミッションを担います。
クライアント様とはお電話にてのコミュニケーションを取らせていただき
∟お困りごとや状況/課題のお伺い
∟SUUMO掲載効果創出のための原稿改善/商品提案
∟サービスのオペレーション改善
などのお話しをします。
クライアント様にとって、なくてはならないパートナーとして、ご提案を行い、感謝の声を直接いただけるやりがいのあるお仕事です。
■仕事の魅力:
・No.1ポータルサイトとしての広告効果やこれまでの関係性・実績があるため、SUUMOの効果改善のみならず、クライアント全体の課題解決のために幅広い提案を行うことができます。
・役職や年次も関係なくフラットなコミュニケーションの風土でナレッジの共有が盛んです。1人ではなく、チームで成果を出すやりがいを感じられる職場です。
・業務を通じて、自ら課題を設定し打ち手を考え実行し周囲を巻き込んで解決するという、汎用的なビジネススキルを身に着けることができます。
・平日の限られた時間でクライアント様の状況に合わせた業務設計をし、メリハリを意識しながら働ける環境です。
■業務を通して経験できること:
・課題設定の仕方とその解決策考案、課題解決スキルなど
・IT、WEBメディアの知見獲得
・組織を牽引するプレイヤーとしてナレッジの創出や後輩メンバーの育成(組織、事業視点での貢献)
チーム/組織構成