具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】文教市場トップシェア自社SaaSサービス/リモート・フルフレックス
◆IoT技術を駆使したSaaSサービスを提供するベンチャー企業◆
■同社について:
教育現場や企業の困りごとをIoTで解決するSaaSベンチャーの当社では、毎年120%成長を推移している高い事業成長性を誇り、契約企業も着実に増加しております。
■採用背景:
カスタマーサクセス部門設立かつ顧客企業へのアフターセールスの仕組化、顧客の継続率維持の向上のためのアプローチの最大化のため増員募集を致します。新規企画チャレンジによる売上拡大を図ります。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・当社製品mobiconnectの導入〜浸透定着を促進するための個別支援
・当社製品mobiconnectを導入したお客様のフォローやサポートを行い、プロダクトの価値提供
・お客様向け相談室(機能の説明や使い方に関する個別相談)の実施
・営業フォロー(プリセールス、技術支援)
※出張あり
※mobiconnectとは※
モバイルデバイス管理(MDM)サービスです。学校や企業で利用されているモバイルデバイス(スマートフォン・タブレット・ノートPCなど)を、遠隔地から設定変更したり、紛失時の位置情報取得・ロック・データ消去ができるサービスとなっており、管理の手間を減らしつつ、安心・安全な環境を実現するための必須ツールです。
■ポジションの魅力:
・代表や役員の発案で新組織として発足したカスタマーサクセス事業部であり、安定的な収益確保・サービス提供を担う非常に重要なポジションです。
・上記背景からまだフロー構築や仕組み作りの観点で改善をして行けるフェーズですので、今までの経験を活かして体制作りにも携わって頂ける面白味があります。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー9名が所属しています。
教育機関と企業向けのチームで分かれていますが、今回のポジションは教育機関向けのチームの採用となります。
■教育・サポート体制
入社時に研修があり、業務は上長となる部長やメンバーがサポートします。部門全体で相互に助け合っており、わからない事は遠慮なく聞いて頂ける風通しがよく、自らの提案がしやすく尊重される環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成