具体的な業務内容
【在宅可】営業戦略・マーケティング ◇全国2万の小学校で導入の教材/ミッション重視の柔軟組織で裁量大
●マーケティング経験や営業としての戦略立案経験を生かしながら、
経営陣と密に連携し、事業成長に向けて裁量大きく働けます!
●その時々の会社のミッションに応じて、柔軟な組織変更をしています。
ポジション異動や組織立ち上げの経験も可能です!
●残業月20時間程度で働きやすい環境です!
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
販売代理店を介して小学校現場に図書・デジタル教材を拡販する営業戦略の立案・推進及び、マーケティングツールを活用したデータ分析からの課題抽出を行っていただきます。
(ビジネスモデル:同社→販売代理店→小学校→児童)
■採用背景:
今後販売活動に再度力を入れ売上を伸ばしていくためにも、
今一度戦略に力を入れていきたいと考え、本ポジションの採用を致します。
■ミッション:
公教育へ向けた営業戦略を、よりシャープかつスピーディーに立案し、
事業成長を加速化させることがミッションです。
既存メンバーとともに、営業販路の拡大をメインにお力添えいただきたいと考えています。
また、販売代理店営業への販売手法の見直しも検討しております。
上記について方向性をまとめ、実際に動いていく部隊と連携していくことがミッションです。
■組織構成:
マーケティング統括は全体で20名以上。
配属を想定している部署は、取締役と外部パートナーで構成された小規模のチームです。
■キャリア想定:
・他ポジションへの異動(同社はその時々のミッションに合わせ、柔軟に組織を変え、役割とポジションを創設しています。)
・役員への就任(ご本人のご活躍次第ですが、直近も事例がございます)
■同社に関して:
小学校用教科書・副読本、小学校用図書教材、教育書、小学校用教材・教具の開発・出版行っており、全国2万校の国・公・私立小学校とお取引があります。「学ぶことが好きになる。」をビジョンとして掲げ、将来を担う子どもたちの教育に、「教材」という形で関わっております。デジタル化が進む中、単なる出版社にとどまらず、「教育サービス業」へと変革を進めている真最中です。この変革期を楽しみながら、より一層会社としても成長できるよう進んで参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成