具体的な業務内容
【リモート可】バックエンドエンジニア◆自社プロダクト開発/導入400店舗・ユーザー数23万人突破
◆◇リモートワーク可/賃貸初期費用あと払いサービスを展開/創業2年で数億円単位の資金調達/導入数400店舗以上・ユーザー数23万人を突破◇◆
■業務内容:
toC向け、toB向け、社内向けと多岐に渡ってプロダクトを展開しており、それらの改善・開発に取り組んでいただきます。
toC向け: サービスを利用するために必要な審査情報の提出、物件提案、成約後の月々の支払いを行うLINEアプリ(LIFF)
toB向け: 不動産仲介会社向けに、スムーズから送客されたユーザーの管理などを行うSaaS
社内向け: 審査を効率的に行うための業務システム、月々の口座引き落としを行う金融基幹システム、自動で審査を進める与信システム(開発中)などがあります
具体的には以下の業務をお任せしたいと考えています。
・新機能の提案、設計、実装
・業務効率化を推し進める開発の提案、設計、実装
・新しい技術を用いた機能の提案、設計、実装
・既存機能の改善
・リファクタリング
・テストの設計、実装
・アーキテクチャの提案、設計、実装
入社後はご経験に応じて開発環境の運用なども担っていただくことも可能になります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■開発環境
- フロントエンド: React、Next.js、TypeScript
- バックエンド: Ruby on Rails
- インフラ: AWS
■開発ツール・サービス
- プロジェクト管理・情報共有: Notion
- バージョン管理: GitHub
- 監視: Datadog
- チャット: Slack
■チームについて
プロダクトの改善をミッションとして、フルタイムや副業の業務委託を含む8名で協力して業務に従事しております。
また、現在フィーチャーチーム体制への移行を進めています。
エンジニアとビジネスメンバーと密にコミュニケーションをとりながら開発を担い、課題の把握から優先度決め、要件定義、開発、リリースまでを一気通貫で進めていただきます。
また、スムーズでは今後さらなる事業拡大、人員増加を目指していますので、現段階で入社いただく方には、会社の成長を身近に感じながらスムーズの根幹を担う人材となっていただきたいと思っております。
チーム/組織構成