具体的な業務内容
【新宿】内部監査◇一人目のメンバー◇設立5期目で社員200名超!物流業界課題解決に寄与するIT企業
【日本の直面する物流業界の課題に本気で取り組むスタートアップ/業績年間300%、設立5期目で200名を超える急成長/2024年問題を迎える物流業界において欠かせないサービスとなり導入数は急増中】
■業務内容:
内部監査担当として、当社の内部監査機能の立ち上げをご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・経営上のリスク分析、評価
・重点監査テーマの設定
・監査計画策定、監査アプローチの設計
・監査結果の経営への報告など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・当社はまだ社内に内部監査メンバーはおらず、1人目の内部監査担当として当社のビジネスモデルや事業フェーズに会った内部監査のあるべき姿の定義、業務フロー設計と運用をお任せします。
・社内のコーポレート部門にはコンサルや証券会社出身者も在籍しているため、そのようなメンバーと協働いただきながら内部監査体制の構築を担っていただきます。
■当ポジションの魅力:
・当社は毎年事業が2〜3倍のペースで拡大しており、事業数自体も毎年増加しております。そのような急成長フェーズの企業において、内部監査機能の立ち上げ・運営を行うことは、社会的な意義の大きさはもちろん、ご自身の数年後のキャリアにもポジティブに作用する環境をご提供できると考えております。
■当社の特徴:
当社は2019年にスタートアップでCOOを経験した代表により設立されました。創業1日目から1000億円企業となることを決め、現在まで成功を疑わない代表の姿勢に惹かれて入社する方が多いです。2021年には売上前年比500%成長を達成し、現在でも成長の勢いは落ちていません。今後業界を牽引するスタートアップ企業として、組織も急拡大しているフェーズとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成