具体的な業務内容
【責任者候補】カスタマーサクセス◆企業と個人の新しい関係「アルムナイ」を実現◆リモート可
〜継続率99.8%/大企業の人材採用の在り方を変えるカスタマーサクセス/『退職で終わらない企業と個人の新しい関係を実現して、退職による損失を無くす』をミッションにサービス提供するスタートアップ/週2リモート可・フルフレックス制あり〜
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
『Official-Alumni.com』のカスタマーサクセスの募集です。アルムナイのネットワークづくりに取り組んでいる企業のパートナーとなって支援します。
■アルムナイとは?
アルムナイとは「卒業生」を意味しますが、人事領域では「企業の卒業生」や「退職者」を意味し、キャリアの多様化が加速する今日、企業と退職者が退職後も関係性を維持する取り組みがHR戦略で注目を集めています。
■業務詳細:
大企業向けにアルムナイネットワークからの採用(カムバック採用)を成功させるためのカスタマーサクセス業務を担っていただきます。数値分析〜課題発見〜解決策立案、実行まで幅広く担っていただきます。
〈具体的には〉
・KGI、KPIの設定
・ジャーニーマップデザイン、年間計画の設計
・各種施策の提案と推進
・アルムナイヒアリング
・お客様とのプロジェクト推進 など
※担当社数:10社
※KPI:アクティブユーザー数
また、責任者として以下の業務もお任せします。
・全顧客のCS管理およびCS向上に向けた戦略の策定、企画
・アルムナイユーザー向け施策の管理
・チームマネジメント(OKRの推進)
・チームメンバーの育成
■導入企業実績(一例):
トヨタ自動車株式会社、三菱商事株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、株式会社ニトリホールディングス、パーソルキャリア株式会社など
■魅力:
(1)今までに無い新しい形の採用を、顧客と徹底的に伴走しながら創り上げることができ、深く入り込んだ提案が可能です。
(2)IPO前の急成長フェーズの責任者として、組織作りの経験を積むことができます。
(3)市場の先駆者として、アルムナイ採用を世の中に広めていただく、やりがいのあるフェーズです。
■アルムナイ特化型SaaS『Official-Alumni.com』について
詳細は下記よりご参照ください。
https://official-alumni.com/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成