具体的な業務内容
【未経験・キャリアチェンジ歓迎】Webマーケター◆研修制度◎/上流から下流まで携われる/メディア運営
【マーケティング未経験者歓迎!/アメリカ由来の最新マーケティング手法を身に着けたい方へ/充実した研修体制あり】
■業務概要:
ライフ領域のいずれかのメディアを成長させるグロースハッカー(Webマーケティング職)としてのご活躍を期待するポジションです。
生活・経済領域における商品サービスを比較検討されているユーザーのニーズ調査からはじめ、コンテンツ企画から作成、戦略決定までWebメディアに関する1から100の実行をお願いいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
・ユーザージャーニー作成
・コンセプト設計/マーケティング戦略立案
・コンテンツディレクション、コンテンツ制作
・サイト内導線設計
・グロースチャネルの拡大・実行・改善
・CRO(コンバージョンレート最適化)
・KPI設定と評価
■入社後の流れ:
・1カ月〜
ライティング研修とWebマーケティングの基礎知識の研修からスタート。インプットとアウトプットを交互に繰り返すため、短期間で確実にスキルが身につきます。
・3カ月〜
本配属となり、先輩の指導のもと担当者としてWebメディア運営をお任せします。OJTを通してグロースハッカーとしての実力が磨かれていきます。
・1年〜
独り立ちまでは1年を想定。2年もあれば戦略立案から実行まで1人ですべて完遂でき、どこでも通用する市場価値の高いスキルと経験が得られます。
■就業環境:
・全社的な残業時間:
マネジメント層は30時間分のみなし残業がつく関係で平均残業時間は月30時間ほどとなっています。メンバー層は1分単位で残業代が支給され、平均残業時間は最大15時間程度となります 。
■ポジションの魅力:
・部分的にマーケティングに携わるのではなく、グロースハックというマーケティングの上流工程から下流工程まですべて自分1人でできるようになる
・研修講師による2〜3カ月の充実したマーケティング研修により、未経験でも確実に力をつけることができる
・ご希望があれば、ゆくゆくはマネジメントポジションへチャレンジ、事業部の幹部として活躍できる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例