具体的な業務内容
【東京】SEOスペシャリスト(ミドルクラス)/総合比較メディアの戦略策定〜運用をお任せします
【LINE/リクルート/NTT/住友生命などのマーケティング支援実施中/YoY300%超えで急成長中の自社メディア/アメリカ由来の最新マーケティング手法を身に着けたい方へ/リモート相談可】
■業務概要:
自社メディアである『HonNe』の複数ジャンルの利益拡大に向け、生活・経済領域における商品サービスを比較検討しているユーザーのニーズ調査をはじめ、コンテンツ企画から作成、戦略決定までWebメディアに関する1〜100の実行をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・メディア全体の戦略テーマの推進
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
・コンテンツの企画立案から作成、品質管理
・チャネルの拡大、実行、改善
・サイト分析及びCROの実施
・KPI設定と評価、予実管理、進捗管理
■入社後の流れ:
事業と組織理解、当社流のグロースハック、Webメディア運営ノウハウのインプットからスタートします。その後『HonNE』の1ジャンルのグロースを担当いただき、徐々に複数ジャンルの統括をお任せします。
■『HonNE』について:
い・しょく・じゅう(衣食住・医職自由)の商品サービスの徹底比較やランキング、ユーザーの本音の口コミ評判など、商品サービス選びに役立つコンテンツを最適な形でお届けする比較メディアです。
※YoY300%超えで急成長中。
多くの消費者が「どれを買うべきか、そもそも買うべきか」の判断がつきにくくなっている状況でこのメディアは、本当に購入した方がいいものは何かを消費者別に判断しやすい情報に組み立るという価値を提供しています。
■就業環境:
マネジメント層は30時間分のみなし残業がつく関係で平均残業時間は月30時間ほどとなっています。メンバー層は1分単位で残業代が支給され、平均残業時間は最大15時間程度となります 。
また、一部リモートも相談可能です。
■当社について:
当社は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持っています。創業当初から、シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE/リクルート/NTT/住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例