具体的な業務内容
【岡山市中区】物流管理(スタッフマネジメント)<店長経験歓迎>〜取引社数300社以上/年休115日
〜今までの経験を活かして将来に向けた新たな企画や改善活動など組織全体の最適化に手腕を発揮しませんか〜
■業務概要:
同社がクライアントより請け負う商品梱包や発送代行などの業務全体のマネジメントをお任せします。具体的には以下となります。
・センターの予算計画の立案、実行
・商品の品質、製造工程、受注状況の分析・課題抽出
・各部署での課題抽出〜改善に向けた企画立案
・各リーダーへのサポート
・スタッフメンバーの採用活動・面談
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織環境:
同社では全体で12〜13ほどの作業チームに分かれて各種作業を行っております。その各チームは大きく4つのグループで編成・集約されており、その4つのグループをまとめるリーダーが岡山・倉敷にそれぞれ存在しています。※1拠点あたり3〜5名のメンバーが統括リーダーとして在籍しています。
今回はこの統括リーダー全体をとりまとめるポジションであり、物流・作業全体の事業企画を行って頂くイメージです。
■キャリアサポート:
外部機関も交えた独自の評価制度を構築。一人一人と月1回の面談の中で、成長シートに沿いながらご本人のキャリアを応援・サポートしています!
同社にはチャレンジ制度という昇進制度もあり、「昇進意思があること」、「自社作成の成長シートの評点が良いこと」、「ポジションの空きまたは新規拠点の立ち上げ」、この3つが伴った場合、リーダー職の中でも2階級飛び級での管理職就任も可能な制度となっています。
■特徴:
同社では100名以上のスタッフが在籍しており、自動車部品、印刷、食品、住宅、健康食品、通信販売などといったあらゆるメーカー様からのご依頼を承っています。
・各クライアントより商品の発送代行や商品セット・DM封入などの作業オーダーを受け、1チームあたり5〜10名で作業を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成