具体的な業務内容
未経験歓迎【品川】メルセデスベンツのサービスアドバイザー/転勤無/賞与3回/実働7.5h/年休113
〜お客さまへ安全なカーライフをサポートするための説明や提案/所定労働7.5h/キャリアアップできる〜
メルセデス・ベンツの正規販売店であり、全国の正規ディーラーの中でも最高クラスの実績を誇っている同社にてサービスアドバイザーを募集いたします。
■業務内容
サービスアドバイザーとしてお客さまの安全なカーライフをサポートしてただきます。
同ポジションは、お客さまと社内のメカニック部門との架け橋的な存在です。お客様より丁寧な接客でご要望を聞き、社内のメカニックとは連携を密にして、コミュニケーションを取りながら進めていきます
<業務一例>
◆新規、既存のお客さまからの問い合わせ受付
走行中のお車にアラートが出たときや急なトラブルが発生した際などの問い合わせが入ることもあります。
◆窓口業務
ご来店されたお客さまにカウンターで整備や修理の詳細を説明しながら、修理方法などのご提案やお客さまからのご要望などのヒアリングを行っていただきます。リピーターのお客さまも多いのでスムーズに進行することができます。
◆サービス指示書や見積もりの作成
ご提案した内容をもとに、社内メカニック部門に依頼するサービス指示書や見積もりの作成を行っていただきます。また、作業完了までのスケジューリングも担っていただきます。
■入社後について
入社後は先輩社員がしっかりサポートしていきます。
顧客満足度向上のために、マナー研修やメカニック研修をご用意しています。メルセデスのブランド力にふさわしいアフターサービスを提供するべく、手厚い研修体制が当社にはあります。
■配属先について
現在、サービスアドバイザーは課長を含めて30代前半の男性スタッフが多く活躍。社内はコミュニケーションを取りやすい雰囲気があり、フランクな関係性を築くことができる環境です。
■働き方
週休2日制、年休113日、祝日休、所定労働時間7.5h、賞与年3回、転勤無し。長く腰を据えて働きやすい環境です。
■社風
好調な業績を反映し、ボーナス等を社員に還元する等、「太っ腹」なところがある会社です。
また、業績に追われるような外資のイメージではなく和気藹々とした内資的な雰囲気があります。集中して業務ができ、残業時間も少なく、オンオフをしっかりと切り替えて働ける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成