具体的な業務内容
【梅田】『SUUMO』クライアントサクセス(内勤折衝) ◆年休140日/働き方◎
〜不動産メディア『SUUMO』/業界シェアNo.1/ワークライフバランス充実/年間140日休暇/平均残業20h程/有給6割以上取得実績有/女性活躍中〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
『SUUMO』ブランドでおなじみ、リクルートのクライアント全般のサポート職です。『SUUMO』に掲載をいただいている既存法人クライアントに対し、掲載内容・反響を確認し、お電話にてより効率的な掲載手法、効果創出の提案を行い、クライアントの物件の成約を支援します。広告効果を最大化させるため、『SUUMO』の基本的な使い方、原稿や写真の表現方法、掲載件数アップの提案やコメント編集などを社内ノウハウを用いて提案します。内勤の渉外のためお電話打合せがメイン、10-15件/日が目安です。
■組織の特徴
・女性が活躍できる風土醸成
20代〜30代後半までの女性が活躍。前職は営業、販売サービス経験者など様々な職歴の方が活躍しています。また、産育休の制度も充実している中で、産育休復帰率(100%)当たり前の組織です。毎年期初に3〜10人ほどの育休復帰メンバーがおり、組織も慣れており、非常にスムーズな復帰が可能です。
・評価(表彰、任用)制度と研修支援の充実が魅力
メンバーの中から、優れた取り組みをされた方をリーダー任用させていただいたり、新規性・汎用性・再現性が高いお仕事については、月次、3ヶ月に1度の表彰にも選出されるなど、がんばった分が自分に返ってくる環境です。
・チームで働く組織です
あくまでチームで成果を上げる組織です。そのため、みんなで追いかける目標もチームに割り振られており、結果、教え合う文化や、役職や年次も関係なくフラットなコミュニケーションがなされています。
■仕事の魅力
No.1ポータルサイトとしての広告効果やサービス認知度・実績があるため、クライアント様へご提案のしやすい土台が整っています。役職や年次も関係なくフラットなコミュニケーションの風土でナレッジの共有が盛んです。1人ではなく、チームで成果を出すやりがいを感じられる職場です。個人の頑張りや成果に応じた正当な評価と、ゆくゆくはリーダー任用などのキャリアアップが目指せます。また本人の志向や組織状況に応じて、既存顧客フォローを主とするグループへの配置転換でスキルの幅を広げることもできます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成