具体的な業務内容
【電通G】スポーツマーケティング・プロデューサー◇未経験歓迎/在宅可/正社員登用あり◆
◇◆スポーツマーケティングに携わる/スポーツイベントの権利元・スポンサーの価値の最大化に貢献/電通グループ/フレックス・リモート等柔軟な環境◆◇
■業務概要:(変更の範囲:会社の定める業務)
各スポーツイベントの権利元とスポンサーの価値の最大化を目指したスポーツマーケティング業務全般に携わっていただきます。
■担当業務詳細:
◇対象競技会等における権利デリバリー/日本代表協賛権の管理
・スポンサー掲出物の制作、管理
・権利元との権益内容の確認、管理
・会場下見、権益管理マニュアルの作成
・スポンサーVIP等の対応
・権利元との新規権益開発
◇各ステークホルダーとの連携
・選手、マネジメント会社等との調整業務
・競技運営チームとの連携
◇競技普及にかかわるサポート/普及に関するマーケティングプログラムの実施 等
■働き方について
リモートワーク・フレックス制度など、柔軟に働いていただくことが可能です。
また、残業時間としては平均が30時間程度となります(※繁忙期には超える場合も有)
スポーツイベントの現地に赴く際、出張や土日の勤務なども発生いたしますが、その際には振替休日を取得いただきます。
■配属部署について:
国内や国際大会に関連する競技運営やマーケティングサポート、アマチュア競技の新規大会施策を手がけるチーム、アスリートマネジメント等配属部内の業務は多岐に渡ります。各チームともその業務に特化して長く続けている社員が多いため、競技の垣根を超えた専門性の高い情報交換が可能です。
◇配属チーム例:
4名のチーム(20代後半〜40代前半の年齢の方々がご活躍しております)
■業務の特徴・魅力:
◇スポンサーニーズに合わせて、効果的な権利活用施策を提案していくことは当然ながら、スポンサーの力を活用しながら、スポーツもしくは競技を社会と繋げていくこと、そのスポーツ、競技を社会の中で求められていく形にリフトアップしていくことが求められます。
◇権利元、競技団体、選手、マネジメント会社、放送局等あらゆるステークホルダーとも近い距離でコミュニケーションを行いつつ、最適なスポンサーへの提案、スポーツ、競技のグロースを目指します。
◇広告代理店傘下のため、グループ関連会社と密接に連携した業務展開が特徴的です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成