具体的な業務内容
【JCBGr・ヘルプデスク経験◎】社内SE/社内OA運用改善◆在宅勤務/実働7.25h/ノー残業デー
~現職規模不問/ヘルプデスク等のご経験を生かしJCBグループの社内SEへ~
●従業員数1000名以上の業務効率向上に向けた社内インフラの改善をお任せ
●要件定義やベンダー管理等の上流の経験が出来、スキルアップ可能
●業界シェアトップかつ社会に必須の決済サービスを保有、事業の安定性◎
└日本のキャッシュレス決済は今後数年で80%まで成長予定(現在約40%)
●「実働7.25h×ノー残業デー有×在宅勤務」長期就業しやすい環境
■業務概要
クレジットカード、QR、電子マネー等のキャッシュレス決済のインフラを持つ当社にて社内SEとして社内OA全般に関わる業務をお任せいたします。ご経験やご希望、適正に合わせ下記業務のいずれかをお任せ致します。
キャッシュレス市場の伸びと比例し当社売上も拡大しており、企業拡大に伴う社内人員の増員となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
●社内OAシステム全般の企画、管理などの業務
・端末、サーバーの保守切れに伴う更改
・システムの安定運用に向けた各種改善活動
・社員からの問い合わせ対応
・関連会社/関係部署との調整
●社内業務支援システム、カード会社支援システムの企画、開発、運用保守
・業務部門や営業部門要望のシステム化検討、開発・改修
・関係会社/関係部署との調整
■本ポジションの魅力
・上流工程(要件定義/開発管理)の全般的な経験が可能
・M365をはじめとした社内OAに関わる知識の習得、システムの安定稼動や問い合わせ対応を通じた経験が可能
・従業員1,000名規模のシステム更改、ソフトウェア導入案件の経験が可能
■当社の強み
・高いマーケットシェア
キャッシュレス決済市場におけるシステムシェアをほぼ独占しており付随して安定した事業運営を実現
・インフラとしての役割
国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり公共性の高いビジネスです
・高い成長産業
キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており今後も拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率40%から将来的には世界準の80%を目指しております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成