具体的な業務内容
【新宿】賃貸物件の管理受託営業◆転勤ナシ◆年休127日◆残業20H◆賞与昨年度実績5カ月
〜働きやすい環境に移りたい方にお勧め◆年休127日◆平均残業月20時間未満◆「くるみんマーク」(子育て両立支援を行う企業に付与)の認定アリ・お子さまの行事等で御休みとれます◆ミサワホームG◆安定した経営基盤◎〜
■業務概要:
賃貸マンション・アパートなどの管理戸数を増やすことをメインミッションに、営業に従事して頂きます。
ミサワホームGであるため、ネームバリューや社内リソースが活きやすいのが特徴です。
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】:
・同業者や金融機関などから物件情報を仕入れる
・オーナー様にコンタクトをとる
・建築計画や、既存物件の空室に関するお悩みのヒアリング
・市場調査/賃料査定、さらに既存物件の場合はリフォームなどを含めた課題解決策をご提案(社内リソースが活きる)
・ご契約/継続的にサポート
★数字で見ると:1人あたりの契約戸数は年間200室程度/案件数では常に月20〜30件ほどの情報を扱う/月3〜4件程度が契約に至る
■魅力:
・ネームバリューが活きます:。創業以来27年にわたって積み重ねてきた信頼と実績そのものが武器になります。特に経験者であれば、オーナー様の反応の違いを顕著に感じられることでしょう。
・社内リソースが活きます:不動産領域で広く事業を展開してきたグループだからこそ、リフォームやメンテナンスなど提案に活用できる手段が豊富です。また外部委託と異なり、案件に合わせた機微を汲んだやり取りが可能なため、スピーディに進めることができるのも社内リソース活用の魅力です。この連携力は、残業時間の削減にもつながっています。
■組織構成:
入社後に配属される賃貸事業部の管理受託営業担当者は、現在7名です。もともとはグループ内の物件のみを扱っていましたが、今後はさらに管理戸数を増やしていこうという動きが活発です。賃貸不動産領域での経験をある程度積んできたスタッフが集まっている部署でもあり、例えば新規事業を立ち上げの際には、中心になって活躍することができそうです。穏やかで人当たりの良いスタッフばかりなので、ぜひ頼ってさらなるノウハウを吸収していってください
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成