具体的な業務内容
【横浜/サービスエンジニア】<未経験・第二新卒歓迎>〜国内トップクラスシェア/残業20H/福利厚生◎
【国内トップクラスのシェア率/手厚い教育体制/資格補助があり成長できる環境です】
■業務内容:
当社のサービスエンジニアとして、ソーセージ製造装置の組み立てやメンテナンス・修理およびお客様への使い方の指導などを行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務詳細:
(1)問い合わせ対応…お客様から「機械が上手く動かない」等のお問い合わせに対し、どのような状態なのかをできる限りヒアリングします。実際に装置を見ないと不具合の原因が特定できない場合もありますが、考えられる原因に応じた部品を持って現場へ向かいます。現場ではハンマー・レンチ・スパナ等を使用して修理していきます。また、不具合の原因が機械自体の問題ではなく、設定や調整によるものだった場合等は、お客様に機械の使い方を指導します。翌日、機械が正常に可動するかを実際の原材料を使って確かめる生産立会を行います。
(2)定期点検…修理を行った際に、他の機械の定期点検も実施し、お客様フォローを行います。装置の見た目でおかしなところや、聞きなれない音が鳴っているか、変な臭いがしないか等を意識して点検を行います。
(3)新しい機械の納品・設置…営業が同行し、車などで新しい機械や部品の搬送および設置、動作確認を行います。ときには、海外の展示会や工場へ納品に行く機会もあります。2泊3日の出張が週1〜2回あり、日本全国を渡り歩きます。※月の半分以上は出張という形になります。
■職務の魅力:
当社は大手企業にも装置を導入しております。そのため、自分が手がけた装置で作られているソーセージ等をスーパーで見かけると嬉しく、仕事の成果を身近なところで感じることができます。また、装置の不具合の原因が、自分の想定どおりで、自分の力だけで修理できたときには喜びと達成感も味わえます。
■組織構成:
営業部は、国内外に分かれており、営業は7名、サービスエンジニアは10名で構成されています。
■期待すること:
今までのスキルや経験を活かしてご修業いただくことが可能です。将来的には年齢やスキルに見合った役職を担当して頂きます。その後、主任→係長→課長→次長→部長といったキャリアアップも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成