具体的な業務内容
【香川/未経験歓迎】調達・製作管理※年休120日/転勤なし/大手企業と直接取引
【未経験歓迎/年間休日120日/平均勤続年数15.3年/転勤なし/大手企業と直接取引】
環境施設のトータルエンジニアリング企業である同社において、官公庁に対して資源ごみリサイクル施設、設備機器の企画・設計〜納品まで一貫対応体制でサービス提供を行う同社の調達担当をお任せします。
具体的には下記内容となります。
■業務詳細
各種環境機器の調達職として、調達、発注、製作・納品管理、外注管理などの業務をお任せします。
弊社の場合、発注してからものを搬入し、時には組み立てもした後、出荷まで行います。それらを分業するのではなく一貫して行っています。
大きい機械の搬入搬出を行うため、クレーン操作やフォークリフトの操作も発生します。
・調達、受発注
・製作・納品管理
・外注管理
・原価管理
・見積作成
・簡易な製品の組み立て
・出荷管理
変更の範囲:会社の定める業務
■組織構成
配属は調達課となり、男性2名、女性1名(30代から40代)で構成されています。
■入社後の流れ
入社後3ヶ月を目安に上司・先輩社員によるOJTを中心に教育・研修を行います。
■当社について
主に官公庁や大手重工機メーカー様から依頼を受け、日本各地でリサイクル施設や粗大ごみ処理施設を企画・設計・施工しています。また、プラント事業で培った知識と経験を生かし、環境に配慮した小型家電も開発。
(例:家庭用ごみ処理機『パリパリキューブ』)
独自の研究・開発部門を持ち、プラント納入まで一貫体制で蓄積したノウハウを基に、自社ブランド個人向け製品開発・販売も始めており研究・開発を通して今後も事業展開を積極的に行っていく予定となります。
また技術研究・開発部門内での論文提出実績もあり、活発な活動を通して業界内での技術優位性、認知拡大を進めております。
チーム/組織構成