具体的な業務内容
ソリューション営業 ◇英語力を生かす/少数精鋭・インセンティブ有/サブスク型消費者レポート
〜少数精鋭の外資系リサーチ会社/インセンティブで評価を反映/大手メーカーの新商品開発やマーケティング活動に寄与/英語力を活かせる環境〜
■業務内容
新規営業が獲得した法人顧客をメインに、当社市場調査レポートのサブスク(継続率95%)の継続提案及び、新たな調査案件の獲得業務などを担当頂きます。メインミッションとしては、顧客の継続更新提案に加えアップセルとしてカスタム調査などもご提案いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・クライアント会議:
サービス開始から約半年経った際に各顧客と会議を設定して使用状況や次年度の更新意思を確認。更新に向けて要望に合う提案をする。その他カスタム調査案件の依頼のヒアリング
・購読サービス内容の説明会実施:
顧客が購読しているサービスの操作説明会を各企業・部署別に訪問又はWeb会議にて開催
・顧客からのデータ抽出依頼の対応:
依頼を基にデータ抽出をして電話・メールで調査結果を報告
※その他年に数回程度、プレゼンテーションや展示会開催・アテンド、国内が出張などを担当頂きます。
■インセンティブ
獲得した売上(契約更新率・アップセル)に応じてインセンティブが支給されます。成果を数字で評価する風土です。(既存メンバーの平均実績:年間200万円以上)
■商材について
当社が手掛けている商品は世界86ヵ国の消費財商品をリアルタイムで検索できる新製品データベースです。事業会社の新商品開発部やマーケティング担当、広告代理店、官公庁の研究機関等にご利用いただいています。
※大手メーカーが出す新商品がテレビCMで宣伝されている際、「日本初」などのキャッチフレーズを用いていることがありますが、その調査結果なども当社のデータから出しております。
■組織構成/風土:
・マネジャー(30代女性)とメンバー4名(50代女性・30代後半女性、30代前半の男女1名ずつ)の計5名※中途入社比率100%で構成されています。
・日本法人は少数精鋭の組織であるため、意思決定のスピーディーが非常に早く、ボトムアップで自ら社内外に提案しながら業務を進めていける裁量の大きい風土が魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成