具体的な業務内容
【大阪市/西区】クリエイティブディレクター ◆住まいに関わる業界特化◆企業の思いをブランドへ
住宅・不動産業界に特化して“選ばれ続ける企業”になるためのブランド構築と集客向上のサービスを提供しております。企業の「強み」を発見し、デザインで「共感」をつくり、プロモーションで「集客」を高める一気通貫のブランディングです。【変更の範囲:無】
■同社のクリエイティブディレクター職とは:
クリエイティブの企画からアウトプットまでの全体の取りまとめ役です。
プロジェクトメンバーとしてディレクション領域を担います。
セールスセクションと一緒に顧客へ対峙するフロントマンとして、マーケティングをもとに効果的な打ち出し方を検討する企画、顧客の強みを理解しデザインに落とし込み制作をまとめるのが主な業務です。顧客の強みを理解するために初回ヒアリングから同席し、顧客も気づいていない良さを引き出す役割を担います。「強み」を引き出し、顧客そして社内メンバーと「伝え方」を探り、企業成長に直接貢献します。
■業務詳細:
コンセプトメイク、
ウェブディレクション(サイトマップ、ワイヤーフレーム、進行管理)
LP制作ディレクション(ワイヤーフレーム、進行管理)
フォトディレクション
パンフレット等の紙媒体の構成・ディレクション
バナー制作ディレクション
コピーライティング
▼仕事の割合
・WEBと紙の割合は、8対2
■数値管理について:
クリエイティブ職であっても、等級ごとに目標数字(粗利額)が設定され、達成率で評価を行います。
(評価制度は状況を見て変更になる可能性はあります)
またシステムを利用した伝票作成業務もあります。
数字については、営業に起因している部分はありますが、
毎月行っている社内での打ち合わせで、目標数字の達成状況などのすり合わせを行い達成に向けて計画を立てています。
■組織体制:
大阪支社:CD1名、AD1名、デザイナー1名(CDは10/1に東京本社へ異動予定)
東京本社:CD2名、AD1名、デザイナー1名
■同社の強み:
ユニィディオはブランド・マーケティングサービスの提供を、自社内のコンサルタント・プロデューサー・プランナー・ディレクター・デザイナー・マークアップエンジニアが、ひとつのチームを組み、企業・事業の担当としてプロジェクトにあたる組織体系となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成