具体的な業務内容
【東京本社】証券事務◆営業からのキャリアチェンジ可能/残業10H◆信金中央金庫の子会社
〜金融機関出身者歓迎◎ワークライフバランスを整えながら長期的に就業したい方を募集しております〜
■入社後お任せする業務:
証券決済業務をはじめとする証券関連事務に携わっていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・有価証券やデリバティブ取引に係る決済業務
・有価証券等の管理業務
・その他証券関連業務(資料作成・FAX送付など)
■入社後の研修について:
配属先でOJTを中心にサポートいたします。
このほか、育成プログラムに沿って外部集合研修やeラーニングを受講していただきます。
営業から事務へキャリアチェンジされる方もしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
半年程〜1年度で独り立ちを想定しております。
■組織構成:
各部門とも約10名程度になります。
人員構成等を配慮し、若手職員の採用に力を入れているので徐々に若手職員が増えてきている状況です。
■働き方:
残業は基本的に月10時間以下です。
また、転居を伴う異動はございません。ワークライフバランスを保ちつつ、腰を据えて長く働ける環境です。
■キャリアパス:
入社後は証券事務として就業して頂きます。
ご本人様の適性や希望を考慮の上で、ゆくゆくはバックオフィスのスペシャリストや、
証券営業、内部管理等へキャリアチェンジできる環境がございます。
■当社の特徴:
当社は、信用金庫業界の証券会社として、信用金庫の多様化する資金運用ニーズに対応することを目的として、
平成8年9月に、信金中央金庫(当時は、全国信用金庫連合会)の100%出資により設立されました。
以来、「証券業務を通じて、信用金庫業界の経営力強化に貢献する」ことを経営理念とし、
お客様の個々の運用ニーズを踏まえた商品提供を実践しております。
信用金庫をはじめ銀行、生損保、運用会社など国内の機関投資家をお客様とし業務をおこなっているため、
非常に専門性の高い金融機関になります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成