具体的な業務内容
【未経験歓迎】PRコンサルタント※PR業界で活躍したい方歓迎/東証上場G/週2日在宅可
クライアント企業の商品・サービスのPR活動に関するコンサルティング・企画、プロモート活動をお任せします。
【主なPR手法】
「マーケティングPR」
→ 新商品発売時などの話題創出、メディア露出、認知度向上などにより販売促進につなげる
「コーポレートPR」
→ 経営トップの意思、企業戦略をステークホルダーに訴求。ブランドイメージや企業価値を高める
「官公庁・自治体PR」
→ 公益事業のPRから地域ブランド力の構築まであらゆるステークホルダーとの理解促進を図る
「デジタルPR」
→ オンラインメディアやソーシャルメディアなどを活用し、PR戦略を実行する※他にもさまざまなサービスを提供しています
【事業内容について】
https://pjbc.co.jp/servicearea/
【企業の特徴】
・社員たちはPRのベースである「情報を拡散させる」という概念を基に「どうすれば(どのメディアが)最も情報を拡散させるか」を日々思考し、PRのプロフェショナルとして働いています。
・当社は、「企業広報」「ライフスタイル」「官公庁・自治体」「ヘルスケア」「アート&カルチャー」の5領域に強みを持ち、様々な分野の顧客の課題解決をPRを通じてサポートしています。
【当社の強み】
・日本でPRが拡がり始めた1974年に創業し、当時は東京の二子玉川での文化創造型のコミュニティづくりに参画する等、様々なコミュニケーション上の課題やミッションに広報やPRで取り組んできました。当社にはそうした社会の発展と共に進化し続ける広報分野での経験と実績、企業として長年培った骨太な胆力が備わっています。
・理想的なPRプランやメッセージがあってもメディアにドライブさせるだけの専門性と能力がなくては十分なパフォーマンスを発揮しません。当社は、会社と社員が持つ実効力、遂行力、専門力を駆使して、お客様が求める最終的な目標をクリアし続けています。
・当社は、東証スタンダード上場のプラップジャパンを中心として形成される「プラップジャパン・グループ」です。日本におけるビジネスからアジア地域におけるビジネスまで、多岐にわたるPR課題に対して、グループ企業と連携し、ワンストップでトータルサービスを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例