具体的な業務内容
<業界未経験歓迎>【東日本橋】営業事務※オートリース事業◇教育体制充実/残業月10h/創業70年余
【オートリース事業の営業事務に業界未経験から挑戦/教育体制充実の為、リースに関する知識が身につく/残業は月10h程、1日実働ほぼ8時間でワークライフバランス◎】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
昭和21年の創業以来、自動車に関する幅広い事業を展開している当社にて、オートリース事業の営業事務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
・契約の見積もり作成
・車の仕入れ、売却の手続き、販路確保
・その他、管理業務全般
■業務の特徴:
・オートリースとはお客様に代わって車を購入し、お客様にリース(賃貸)する仕組みのことです。実際の業務にあたっては、リースに関わる税務・法務知識、自動車に関わる税務・法務知識と幅広い知識を身につけていくことが必要となります。
■配属先と入社後について:
入社後は先輩社員に教えてもらいながら当社の業務を覚えていきます。現在活躍している社員は、2名ともITエンジニアからのキャリアチェンジで、中古車の売買に関する営業事務は未経験からのスタートでした。
業務上必要な知識は多岐に渡りますが、きちんとサポートしていくのでご安心ください。また、弊社全体としては、車に関する全てを扱っておりますので、希望すれば将来的に幅広く経験していただくことも可能です。
■協和自動車株式会社について
・1946年創業以来、自動車整備業を中心に地場の企業として築き上げてきた顧客基盤を持ち、かつ時代・ニーズに合わせ多様なサービスを提供する総合企業として進化し安定した業績を上げております。
(事業ポートフォリオは部品販売40%、整備業30%、リース20%、その他10%)
・外車を含む多様なメーカーの販売と整備までも行っていることから、お客様が比較検討される際、多角的見地よりアドバイスができます。また、大手は外注をしているメンテナンス業務も、弊社の場合自社の担当メカニックがメンテナンスを行っており、急な対応も可能となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成