具体的な業務内容
【週3リモート】QAエンジニア◆リリース前自社サービスの品質管理/5年連続シェアトップクラス
〜クライアントは大手金融機関や官公庁など、エンタープライズ企業が中心/業界内でも老舗サービスのため圧倒的な信頼と実績〜
■募集背景:
現状では2ヶ月毎にリリース検証を行っていますが、自社サービスmoconaviの更なる機能拡充が進んでいます。それに伴い検証量や範囲が広がっているため、メンバーを増員します。
■業務内容:
QA担当として主にリリース前に下記業務を担当いただきます。
・リリース検証
・リリース前の事前検証(リリース検証前に実施)
・OSバージョンアップ検証
・アライアンス検証(接続ソリューションの動作検証)
・緊急リリース時のリリース検証
・プロジェクト案件内のテスト(大規模な場合)
・開発への仕様確認・不具合報告などの実施
■組織構成:
プロダクト管理部のQAチームへ配属となります。チームの構成は全員で3名となっており、リーダー(女性)とメンバー2名(女性2名)です。
■当ポジションの魅力:
・リリースを判断するための重要なポジションを担っており、お客様へより良い製品を届けるために責任感もって仕事に励む事ができるやりがいのあるポジションです。
・チームは若いメンバーが多いため、メンバー同士が意見を出し合いながら仕事に取り組める環境です。
・開発と品質を高めるために様々な意見を出し合い、開発と共に製品価値を高める取り組みを行なっています。
・製品検証で得られた知識により、開発以外の様々な部署と話をする機会が増えることで、気兼ねなく社員間のコミュニケーションが取れる部署です。
■現在の働き方:
週2日程度オフィスに出社し、それ以外はリモートワークで勤務しています。QAチームではメンバーで同じ日に出社するようにしており、基本的に水曜日と金曜日を出社日にしています。
リモートワーク主体ですが、社員のことがよく分かる社員プロフィール帳や、レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題で盛り上がる等、部門を超えた社員間の交流を深めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境