具体的な業務内容
【麹町駅/週3リモート】営業事務◆5年連続シェアトップクラス/フルフレックス/土日祝休み/転勤無
〜クライアントは大手金融機関や官公庁など、エンタープライズ企業が中心/業界内でも老舗サービスのため圧倒的な信頼と実績/転勤なし〜
■仕事内容:
チームの一員として、販売店やお客様よりいただく見積依頼・注文・お問合せに対応し受注請求処理を行いつつ、セールスプロセスに関連する社内整備と改善を行っていただきます。
■詳細:
<日常業務>
・見積書発行
・受注請求処理
・納品処理、ライセンス発行
・オンライン申し込みの受付・登録・出荷
・電話/メールでのお問い合わせ対応
<業務最適化業務>
・業務マニュアル・フロー作成及び最適化
・CRMシステム、申込システムの最適化・可用性の向上
・セールス活動の最適化に向けた行動量分析・集計
・新入社員メンバーへのセールスプロセスオンボーディング・教育活動
・販売店や仕入先業者などの外部企業と販売プロセス設計を目的とした折衝業務
※入社直後は業務のキャッチアップ含め日常業務がメインとはなりますが、業務に慣れ次第これらの業務についても早々にお任せする想定です。
■配属部署:
チームは全員で7名となっており、リーダー(男性)とメンバー6名(男性3女性3名)です。
■仕事の魅力
・社員の自発性を重んじる会社のため、自身のアイディアを業務で実現できます。
・金融機関や自治体、医療機関、学校、大手エンタープライズ企業など、幅広いお客様に導入される自社サービス拡販に取り組むことができます
・作業者の視点だけではなく、物事を俯瞰し組織と事業を推進する視点や視座を得ることができます
・代表含め全員が「さん」付けで呼び合うフラットな組織です
・テキストコミュニケーションだけでなく、開発メンバー含めて口話コミュニケーションが活発な組織です
・営業経験者に関しては、これまでの経験を活かしつつも、それまでとは異なる企画要素・後方支援的な要素のある経験を積むことができ、キャリアの幅を広げることができます
・営業アシスタント経験者においては、サポート業務ということではなく、自身が主体性をもって企画をする仕事も多いため、より裁量を広げた経験を積み、キャリアの幅を広げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成