具体的な業務内容
障がい者雇用企画・DE&I推進◆SHIFTグループの安定性/専門スキル向上/完全土日祝休み
〜東証プライム上場のSHIFTグループ/2022年以降は120%超の成長を続け、事業・組織共に拡大中/全社注力の障がい者雇用業務を担う/マネジメント・リーダー経験のある方〜
■業務内容:
障がい者雇用の業務切り出し・創出を中心に、メンバー(障がいを持った方が所属するチームのメンバー)との面談対応、採用業務をお任せします。会社の理念を体現するためにも、とても重要なポジションです。
■業務詳細:
以下のような内容をグループ企業であるSHIFTの担当者とともに取り組んでいただきます。
・障がい者雇用業務切り出し・創出
∟ビジネスサポートチームで一部業務を担い、業務を切り出した部署の業務効率化を図ると同時に障がいを持つ社員の成長を図るよう、業務提案をする仕事です。
・障がい者雇用における入社後フォロー・面談(基本上司が行うので補助的な役割を担っていただきます)等
・障がい者雇用採用活動
・社内におけるDE&I推進・啓蒙活動
・障がい者雇用における数値管理
■補足:
・障がいを持つ方に任せる仕事を提案・生み出していく上で、プロジェクトを前に進める推進力が必要なお仕事です。
・障がい者雇用のノウハウを多く持っているグループ企業であるSHIFTのノウハウを学びながらお仕事していただくため、SHIFTへ出向いただく可能性がございます。その場合、SHIFTのオフィス(新宿)とホープスオフィス(茅場町)でお仕事していただく想定となります。
■募集背景:
売上過去最高記録を更新している当社では、2025年に売上高100億円を達成すべく、今まさに第二次創業期として事業を拡大しております。会社の規模が拡大する中、会社全体で力を入れている障がい者雇用の業務に関わっていただく仲間を募集します。
■働き方:
業務になれるまでは出社が多いですが、慣れてくれば週に1〜3回程度テレワークとなります。
■当社の特徴:
大手企業から中小企業まで幅広いお客様を対象に、会計管理をはじめ、生産管理、SCM、プロジェクト管理など、企業活動をカバーした大規模基幹システムの構築を支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成