具体的な業務内容
【大阪市】インテリア関連の法人営業※既存顧客◆ラグジュアリーホテルに導入実績多数!業界未経験歓迎
【輸入品や国内メーカー品など、インテリア関連のオシャレな商材/設立71年の安定性/土日祝休/既存顧客メイン/実労7.5h/研修制度充実で安心!】
■業務内容:
建築・住宅・インテリア関連製品の卸売会社である当社の建築金物卸売部門、輸入販売部門にて、法人営業を募集します。
当社には、建築金物卸売部門、建輸入販売部門があり、今回は基本的に建築金物部門に配属になります。
■具体的な業務の流れ:
・アポ獲得、訪問
・商談(ニーズの聞き取り、新商品の紹介など)
・見積もり、発注
・アフターフォロー
※単なる「物売り」ではなく、業界知識・商品知識を生かして、顧客のニーズや課題を解決するような営業スタイルです。
■入社後の流れ:
まずは商品管理や先輩の営業サポートなどをご担当いただきます。この期間で商品知識、業界やトレンド、競合他社・メーカーに関する知識を身につけていただきます。
その後、徐々に何件かを担当いただく流れになります。3か月〜半年の予定です。
■取引先:
既にお取引のある同業卸売業者・金物店・建具メーカーなどのお客様に対して、国内メーカー及び輸入商品のドアレバーやハンドル、錠前などの建築金物の営業していただきます。
既存顧客に対するルートセールスがメインですが、新規顧客の開拓も行っていただきます。
■当社の魅力:
◎インテリア関連のオシャレな商材
◎設立71年の安定性!
◎ヒルトンなど有名ホテルに導入実績あり!
当社は、40数年前からインポートの家具・既成器具の輸入販売を行っており、事業拡大を図ってきました。その評価は業界でも非常に高く、「ザ・リッツカールトン」「フォーシーズンズ」「ヒルトン」を始めとする名だたるホテル等への納入実績があります。
■仕事の魅力:
建築金物卸売部門でも、輸入販売部門でも、顧客ニーズを満たすような提案・営業を心がけています。時には「こんなデザインの商品ない?」「今風のインテリアにするならどの商品を使うべき?」などの質問もあるでしょう。こうした中で、自らの知識・ノウハウを生かして、ぴったりの商品を提案ができた時、営業職としての手応えを感じられるはずです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成