具体的な業務内容
【フレックス】カスタマーサクセス◆法人営業・マーケティング部門向け/製品活用・組織支援
■概要:
顧客の法人営業部門やマーケティング部門を対象に、営業が契約獲得したユーザーに対し、オンボーディングやその後の活用を促進し、更新までを支援していくポジションです。
具体的にはユーザーが分析すべきデータを提案し、データをもとにターゲットを決めるご支援を実施。その後ターゲットに対してアプローチする為のマーケティング・営業活動をコンサルテーションし、ターゲット戦略が順調に進んでいるかご支援していきます。
■業務内容:
ユーザーの法人営業・マーケティング周辺の課題に対し、『スピーダ 顧客企業分析/顧客データハブ』・『スピーダ 営業リサーチ』をベースとした活用提案をすることを主とし、具体的には下記を想定しています。
◎活用プロジェクトの提案/合意
・Salesと連携しながら顧客の事業戦略を把握し、戦略に即した『スピーダ 顧客企業分析/顧客データハブ』の活用ポイントを整理
・活用プロジェクトを進めるにあたり、先方の各担当者を確認し、必要な調整を実施
◎活用プロジェクトの振り返り
・決裁者やプロジェクトオーナーとプロジェクトの振り返りを行い、顧客がPDCAを回していく為のレビューや追加支援を決定
◎契約継続提案
・ご契約期間中に実施したターゲットへの施策やデータ整備などの導入効果を顧客と整理し、次年度プランの提案を行う
◎タスクイメージ
・顧客商材のターゲット作成
・ターゲット戦略実行の為のSalesforce等オペレーション整備(テクニカルサポートチームフォローあり)
・ターゲット戦略に対するマーケティング施策設計のアドバイス、ディスカッション
・営業組織へのターゲットに対するアプローチのフォロー(仮説構築力の研修、企業調査の操作方法レクチャー)
・ターゲット戦略振り返りの為のフォーマット提案(スプレッドシート、ダッシュボードなど)
・契約更新に対する支援
■このポジションのやりがい:
・中小企業から大企業まで様々な企業規模の事業戦略に触れ、戦略立案/実行における知見を深める事ができる
・『スピーダ 顧客企業分析/顧客データハブ』に閉じないセールステックツールを学べる環境がある
・最先端のマーケティング手法を用い、市場の開拓者となれる
・生成AIを利用したデータドリブンな営業スタイルへの挑戦が可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成