具体的な業務内容
ECサイト運営担当◇販売施策の立案から携われる!/充実の福利厚生/ゆとりある世界を目指す企業◇
〜残業15h程度、完全週休2日制(土日祝)でメリハリある働き方/住宅手当や家族手当も支給で長期就業も可能/経験に合わせて業務をお任せします〜
■業務内容
オフィス用品を扱う専門商社の当社にてECサイト(Amazon)の運営担当としての業務をお任せいたします。施策立案といった企画要素のある業務にも携われるため、EC業界における知識や経験をさらに深めキャリアアップを目指す方にはぴったりのポジションです。以下具体的な業務内容です。
・Amazonにおける販売施策の立案・実施
・Amazon内広告の運用(スポンサープロダクト、スポンサーブランドなど)
・FBA(フルフィルメント by Amazon)在庫の管理と最適化
・発注業務、FBA在庫管理
・売上データの分析
・キャンペーンやプロモーションの企画
・他チームとの連携による効率的な業務推進
※年2〜3回、Amazonのビッグイベントが土日と被っている際に休日勤務をしていただく可能性があります。その分は平日に振休が取得できますのでご安心ください※
■入社後の動き
入社後は、販売施策の立案から実施、広告運用、FBA在庫管理、発注業務など、まずはご自身の適性や経験を活かせる業務からAmazon運営の幅広い業務に携わっていただくことを予定しています。
■はたらき方
当社は「ゆとりある世界」の実現を目指しており、社旗にゆとりを届けるために、まずは社内にゆとりを生むことを大切にしています。残業は月15h程度かつ年休125日の完全週休2日制、週1回在宅勤務も可能とプライベートと仕事の両立も可能なゆとりある就業環境です。
また住宅手当や家族手当の支給、1食300円以下でお弁当が注文可能など福利厚生も面も充実しているため、長期の就業も実現いただけます。
■組織構成
ネット事業部には18名在籍しており、YahooやAmazon、楽天といった領域ごとに3〜5名のチームに分かれて業務を遂行しています。
配属先となるAmazonチームは3名(30〜50代)で構成されており、互いにコミュニケーションを取りながら業務を遂行しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例