具体的な業務内容
【自由が丘/社内SE】ヘルプデスク◆IPO準備中/ヘルプデスク以外のキャリア有/和気藹々とした雰囲気
■募集背景:
IPOに向けてIT基盤を整えるための体制強化による募集です。
当社がお預かりしている顧客の個人情報には生徒の成績など繊細な情報も含まれるため、青少年の保護育成の観点からも慎重なデータ管理に取り組んでいます。今後も厳格なセキュリティ基準のもとでITシステムを運営するために、ITチームの体制強化は必要不可欠です。 これまでは運用保守の担当者がヘルプデスクの業務を担っていましたが、ヘルプデスク専任でお任せする方を募集することになりました。
専任といっても情報システム部のチームで一つになって、サポートし合いながら業務を進めることが可能です。
■業務内容:
ヘルプデスク業務を中心にお任せします。
社員やエンドユーザーである生徒・保護者からの問い合わせやトラブルに対し、社内の保守担当者と連携していただきます。ITチームとユーザーの橋渡し役となり、システム運用を縁の下から支えていくポジションです。
■具体的には:
・ハードウェア/ネットワーク/ソフトウェアの問い合わせ対応
・PC/iPadのキッティング
・ハードウェア/ソフトウェアライセンスの管理
・各種システムのアカウント管理
・授業運営におけるITサポート
・office365運用管理
・システム保守担当者との連携
※問い合わせ内容に応じて適切に優先順位を判断し、ユーザー対応や社内連携をしていくため、調整力やディレクション力も身につきます。組織拡大期ならではの豊富なキャリアパスも本ポジションの魅力の一つです。
※ご志向や適性に応じて、ゆくゆくは役割を広げて開発チームの一員としてシステム開発に携わり、PMや組織マネジメントに挑戦することも可能です。
■組織構成:
・全体で9名
<チームの雰囲気>
・20〜40代まで多様なメンバーで構成されています
・分からないことは積極的に確認したり、助け合うカルチャーがあります
・運用チームは日本語を母語としているメンバーのみで構成されていますが、 英語を母語とする社員も多く、英語に関心のある方には最適な環境です。
■キャリアパス:
スペシャリストとしてITの専門性を極めていくことや、エキスパートとしてマネジメント職を目指すなど、拡大期ならではの柔軟性があり、志向や適性に応じて、幅広くご相談いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境