具体的な業務内容
【大阪/梅田】経理メンバー◆日次業務からお任せ/週2在宅可/若者の未来を創る自社サービス
建築、調理などの専門学校と学生(卒業生)と企業、三者をつなぐ就職プラットフォームを提供し
働く機会を創出する弊社にて、
経営管理室にて日次業務の経理業務をお任せします。
■まずお任せする業務
日次経理(仕分け、請求管理、入金管理など)
■ゆくゆくお任せする業務
・月次/四半期/年次決算業務
・税務業務・監査対応
※使用システム マネーフォワード、楽々明細、楽々販売、セールスフォース、ビルワンなど
・上場準備業務
※まずは仕分け、売上・請求書登録、未入金管理等の日次経理から経験を積んでいただきます。
ご経験を積んでいただいてから経営管理室のメンバーとして
月次・四半期・年次決算の主要パート、監査法人や証券会社対応、IPO申請の資料作成、内部統制強化など
業務を担っていただきたいです。
■組織構成
計2名
室長 1名 役員も兼任されており経営企画メインで対応されています。実務についてはメンバーの方がメインでされています。
メンバー 1名 日次業務や決算業務はこちらの方がメインで対応されています。
■魅力
〇会社の安定性
経済産業省から新連携(産学連携でこれまでになかった新たな価値を創造する)事業としての認定もされ、登録学生数は20,000人を超え、107校の専門学校、専門職大学と80,000社を超える企業に利用されるまでに成長しております。
〇就労環境
会社全体の残業時間は10時間程度、有休消化日数も8日以上、育休取得も100%と従業員の働き方も向上しております。
〇社会貢献性
専門学生にキャリアの地図を届けること。職業教育、採用活動のDXを実現し、専門技術職を志す全ての学生が就職後に「この道を選択して良かった!」と心から思える社会を創ることをミッションにしており社会貢献度の高い事業を運営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成