具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス※マネージャー候補◆成長著しいSaaS「LINE WORKS」
〜有料ビジネスチャットで7年連続国内トップクラスのシェア・ビジネス版LINE「LINE WORKS」/AI事業も展開/9年連続右肩上がり/柔軟な働き方を実現/インセンティブあり〜
アジアトップクラス、グローバルTop3のビジネスコミュニケーションサービスを目指し、新しい働きかたを推進する仲間を求めています。
圧倒的な成長スピードの中で、日本全国に「仕事、楽しい」を広めていきたいという思いのある方のご応募をお待ちしております。
■業務詳細
・Customer Boost ハイタッチCSM
・LINE WORKS・LINE WORKS AI製品をご利用中のお客様へのCustomerSuccess活動を通して解約率低減に向けた活動を行うとともに、顧客の業界・業種・課題に応じてその他LINE WORKSサービス/製品の活用シーンを考案・提案し、クロスセルにも繋げていただきます。
■今後のキャリアについて
(1)入社〜1年
自らがプレイヤーとしてCustomerSuccessの活動を行っていただく予定です。業種・業界・役職・企業課題に応じたLINE WORKSのSuccess活動を考案・実行し、LINE WORKSのCustomer Successとはどのように行うべきか、実践を通して実績を積みながら考える力を養っていただきます。Successの活動と並行して、業種・業界に応じて、クロスセルのLeadGenも行います。
ただし、やみくもに提案を行うのではなく、あらかじめ戦略として決めたターゲット業界に対して、LW AI商品の提案を行います。
実際に販売を行うのは商流である直販・間販となるため、本部におけるゴールはクロスセルのLeadGenとなります。
(2)それ以降
自身のCustomer Successのノウハウをもって、Success/クロスセルのターゲット選定〜ハイタッチ手法立案・効果測定まで行います。メンバーマネジメントや業務委託アウトソーサーのマネジメントにも携わる事もでき、仕組みでパフォーマンスを最大化するマネージメントスキルを身に着ける事も可能です。
この仕組みは、DirectSales/PartnerSalesでも応用が利く能力となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成