具体的な業務内容
【マーケティングプランナー】施策考案〜改善等◆フレックス◆スキルアップ◎健康優良経営を続ける上場企業
■業務概要:
約250万世帯の家族データに対して、顧客の課題に寄り添った企画・シナリオ・施策の運用を通して、カラダノートに対するロイヤリティや各種プロダクトに対する興味関心の育成を行います。
■具体的な業務内容:
・マーケティング施策考案、運用、検証、改善
・ファーストコンタクトから提案、企画の実行
・既存クライアントとの継続的な関係構築によるアップセル/クロスセル提案
・インフルエンサーを活用したマーケティングの施策考案、実行、改善
・Webサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案、実行、運用
※担当案件・企業ごとに対応する業務は異なります。ご経験をもとに担当案件を割り振ります。各業務は現職メンバーから引き継ぐため未経験分野でもキャッチアップが可能です。
■ポジションの魅力:
◇挑戦できる環境
発展途中のサービス・組織であるという点から、改善ポイントがまだまだたくさんあり、既存の手法にとらわれずチャレンジできる領域が大きいです。
自身の妊娠出産・育児のご経験を活かしたアイディアを活かして、事業拡大にダイレクトに貢献することもできます。
◇妊産婦向けで国内シェアトップクラスのアプリを保有
妊婦さんの約9割にご利用いただいているアプリ「陣痛きたかも」を筆頭に、妊産婦向けで知名度の高いサービスに携わります。
自身の業務が直接ユーザーに届くため、成功した際には大きなユーザーインパクトを与えることができます。
■当社について:
当社は、様々な社会問題の大元である少子高齢化の改善しコーポレートビジョンである「家族の健康を支え 笑顔をふやす」を実現するため、家族のライフステージに応じたファミリーデータプラットフォーム事業を展開しています。
■実績:
・10年以上の提供実績を持つ妊娠・子育て支援アプリは、約9割のママが利用するアプリ
・パーソナルヘルスレコード(PHR)アプリの血圧ノートは、100万人以上がダウンロード
・膨大で良質な約200万世帯のファミリーデータをもとに事業展開
・直近は中部電力株式会社との資本業務提携が開始するなど、大手企業との取り組みが加速
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例