具体的な業務内容
【大阪】人事/フォローアップチーム◆社員の自己成長・満足度最大化を実現◆人事経験不問◆基本土日祝休み
【7年連続増収増益!/急成長中のITコンサルティングファーム/社員のキャリアの始まりから成長にまで伴走するポジション/年休120日以上】
■業務内容:
当社のフォローアップチームは、社員の自己成長と満足度を最大化し、組織全体の成功を支えるために設立されました。このポジションでは、社員一人ひとりが自分の可能性を最大限に発揮し、組織内で成長できるようサポートします。私たちのゴールは、全社員がやりがいを感じ、安心して働ける環境を提供することです。エンプロイーサクセスマネジメントに必要な以下の業務を、幅広に担当いただきます。
・フィードバックを通じた成長機会の提供…定期的なフィードバックを通じ、成長機会の発見と課題の改善をサポート
・オンボーディングプロセスの改善…社員がスムーズに業務に適応できるよう、オンボーディングの最適化
・エンゲージメント向上施策の実施…従業員満足度とエンゲージメントを向上させるための社内イベントやプロジェクトの企画・実行
・データ分析とレポート作成…社員のエンゲージメントデータを分析、および、改善施策を提案・実行
■業務詳細:
◎コンサルタントが直面する課題収集
・社員との随時のコミュニケーション
・コンディションに合わせた相談実施、相談相手の紹介
・コミュニケーションログ記載
・社内イベントへのアテンド
・既存社内コミュニティの紹介
・メンター相当者の紹介
◎コンサルタントの案件参画/スキルアップのための支援
・スキルシート更新、顧客面談対策のレクチャー
・模擬面談実施
・向上すべきスキルの指摘
・スキル向上に向けた相談・解消支援
・随時コミュニケーションを通したコンディションチェック
・コンディションに合わせた相談実施、相談相手の紹介
◎新規入社者のオンボーディング支援
・入社オリエンテーションの企画、準備、運営
◎定期サーベイを通した、全社エンゲージメント向上の施策立案・遂行
・サーベイ実施の準備、運営
・サーベイ結果分析
・サーベイ結果の配布準備
・結果フィードバック、日程の調整
・全社向け報告会の企画、準備、運営
■ポジション魅力:
上司・部下とは異なる第三の立場だからこそ、相手との向き合い方、伝え方次第で、大きく相手の成長を促していけることがこの仕事の醍醐味です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成