具体的な業務内容
【東京/水道橋】人材コンサル営業/海外人材のご提案◇人手不足や採用課題の解決を目指す◎年休126日
◆◇社会貢献性◎人手不足・採用課題の解決に向けて顧客企業と伴走/マネージャー候補◎/裁量大◇◆
■業務内容:
技能実習生や特定技能人材の受入れを検討されている企業様に対して、 外国人人材の活用をご提案する人材コンサルティング営業をお任せいたします。
■具体的には:
介護・飲食・ビルクリーニングなど、 人手不足の業界の企業様に合った在留資格を選択し、外国人人材のご提案を行います。
■業務詳細:
<主な業務>
◇顧客先へのコンサルティング営業→顧客先の業種や特徴に合わせ、採用手法の選定(技能実習生/特定技能外国人/ギジンコク)
◇対面orオンラインでの商談
◇候補者の要件定義
◇求人情報のヒアリング〜求人票作成
◇書類選考/1次面接の代行
◇送り出し機関の選定 ※インドネシア ベトナム以外の場合
◇技能実習生受入先の新規開拓→技能実習生の候補者への日本語スキルの簡易チェック
◇特定技能受入先の新規開拓
<サブ業務>
(1)インサイドセールスとの連携
通電率・アポ獲得状況・商談結果などについて、別部署と連携・情報共有、改善に向けた協議・分析・企画の実施します。
(2)マーケティング管理 パートナー企業と現在のコンバージョンを確認しながら、LP・HP・SNSなど新しい施策を検討します。
■採用背景:
当社は創業以来、新卒採用を中心とした採用業務全般のアウトソーシングならびにコンサルティングを手掛けてきたRPO会社です。 これまで業界をリードする大手企業からスタートアップ企業まで幅広くご支援させていただき、 おかげさまで創業から今日に至るまで7年連続で成長し、従業員数もパートナー企業数も順調に増えてきております。今後さらなる躍進のため、マネージャーポジションを募集することにいたしました。
■やりがい・身につくスキル:
◇顧客の人手不足・採用課題の解消解決をリードできるやりがい◎
◇プロジェクトマネジメントのスキル◎
◇メンバーを率いて目標達成を目指すチームビルティングのやりがい◎
■働き方:
◇顧客先との打ち合わせもあるため、基本は9時〜18時ですが、面接対応などの状況により出社時間は調整可能です。
◇年休126日、完全週休2日制のためオンオフのメリハリをつけて働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成