具体的な業務内容
【港区】法人営業(経営層向け)◇成果変動インセンティブ◇プライム上場◇在宅可◇フルフレックス
【業界未経験OK!/飛び込み営業やテレアポなし/クライアントに寄り添って課題解決を遂行する戦略実行・伴走型コンサルティング◎】
外資系の経営コンサルティングファームでは、セールスは役員クラスが行う業務であり、経営課題を把握する力や多種多様な経営知識を必要とするレベルの高い営業力が必要となり、今回は以下のサービスの、法人営業担当としてクライアントにご提案いただきます。
【業務内容】
個人で営業活動を行いますが、チームで活発に情報共有しながら、案件を進めていきます。必要に応じて、上司やコンサルタントも同席します。
・クライアントに対する課題ヒアリング
・課題解決に向けてのデータ収集・分析
・これまでの知見を活かしたコンサルティングの提案
・クライアント候補企業へのナレッジ共有
・将来のクライアント育成(関係構築)
・アフターフォロー(振り返り) など
【案件獲得の方法】
・今回の募集である法人営業職では、飛び込み営業やテレアポ含め、新規の顧客開拓は現時点ではありません。
(1)営業本部の別の職種である、営業リレーション職を通して金融機関や個人顧問からの紹介
(2)PEファンドからの紹介
【業務内容について詳細】
・1人あたりのクライアント数:50件前後
・会社売上に連動するKPIを設定し、KPIをもとに個人ごとに設定されています。
・案件のアサインは、エリア、各人の案件状況、紹介ルート、業種、規模、営業担当者のスキルをもとに法人営業部の部長が差配を行っています。
・個人で活動することが多いですが、必要に応じて上司やコンサルタント同席の元、案件を進めます。
・入社後〜業務キャッチアップまで:約4〜6ヶ月(個人の能力による)
・上記期間中の教育体制
・サービス等の理解(インプット・座学)
・営業基本トーク習得・ロープレ(インプット・アウトプット・座学)
・営業同行(OJT)
・コストマネジメント対象費目の削減手法理解(インプット・座学)
・契約書の内容理解(インプット・座学)など
※研修制度が整っているためコンサルティング業界未経験の方も大歓迎です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成