具体的な業務内容
【東京】相談事業支援員(スーパーバイザー)◇SNSによる相談事業を運営/資格保有者歓迎!
〜従業員数13,000名以上・1,800以上の事業所を展開/フードサービスや子育て支援など幅広く事業を展開し社会に貢献しています〜
【業務内容】
現在自治体が実施している相談事業における相談者の応対(女性からの相談、DV相談、育児・子育ての悩み、虐待に関する相談、児童からの相談)をSNSでしております。今回相談支援の更なる強化のために、スーパーバイザーを募集しております。
【業務詳細】
現在、受託を受けた事業(女性の相談)のスーパーバイザーの募集となります。
■SNSによる相談支援業務におけるスーパーバイザー
■センター業務(データ登録・データ抽出)
■システムを利用した集中的なデータ登録、データ抽出の業務全般
■上記作業における管理業務(タスク管理、スケジュール管理、運用作業の手順及びルール作成による効率化)
【ポジション魅力】
事業会社の成長を支えるべく組織やルールを作り上げる段階にあり、企画段階から携わることができます。グループ全体の課題対応、システム管理、他部門や業務委託先との連携に関する業務の推進をお願いします。
【組織構成】
■男女比:男性3名:女性12名
メンバー:15名(社員:9名、パートナー:6名)
■部署の雰囲気:フラットな関係です。日々コミュニケーションもあり、話しやすい雰囲気です。
【同社について】
ソシオークグループは、「社会と共生する樹でありたい」をグループミッションに掲げ、フードサービス、子育て支援、運行管理・移動サービスなど、地域生活を支える事業を展開してまいりました。
特に自治体とともにソーシャルサービスである社会福祉事業に注力しており、各都道府県が設置する女性相談支援センター(2024年3月31日までは「婦人相談所」)や男女共同参画センター、児童相談所、福祉事務所などと協力してSNSによる相談事業を運営しており、今後円滑な相談支援に向けてシステム構築による更なる強化を検討しております。
【事業について】
食事作り・子育て・幼稚園や習い事の送り迎え等、かつては女性が家庭の中で無償の労働として行っていた家事を社会化する事業を行っています。女性活躍推進や核家族化といった社会環境の変化により生まれる社会課題を、ビジネスとして責任をもって解決することが私たちの使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成