具体的な業務内容
【コンサル未経験OK/迷ったらこちらへ】オープンポジション/在宅勤務可/土日祝休/東証プライム上場〜
【営業経験がある方歓迎/数字にコミットしつつ、年収上げたい・顧客と伴走したい方におすすめ!】
当社が提供しているコンサルティング事業のビジネスモデルは、ビジョンである「価値=対価」に基づくものであり、提案した計画が”絵にかいた餅”で終わってしまいクライアントが損をすることのない独自性のあるサービスを提供しております。
■営業もクライアントと伴走
■高い営業スキル・経営知識の習得
◇仕事内容:
今回の募集では、以下2つのコンサルティングサービスのうち、法人営業担当として、いずれかのサービスをクライアントにご提案いただきます。
■成果報酬型コンサルティング
当社の設立当初から続けている、プロジェクト終了後に初めて報酬が発生するコンサルティングサービスです。大手、中堅企業の経営課題に向き合い、主に間接商材コストマネジメントに関するソリューションを行います。
■成功報酬型コンサルティング
ビジョンである「価値=対価」を新たに体現する、戦略実行一体型のコンサルティングサービスです。クライアントが望む成果にコミットするため、提案の段階から一定期間、「投資フェーズ」として無償で現場に入り込み、納得いただける戦略を描き切ります。提案した戦略に価値を感じていただいた場合に初めて報酬が発生し、プロジェクトを始動します。
【具体的な業務内容】
個人で営業活動を行いますが、チームで活発に情報共有しながら、案件を進めていきます。
必要に応じて、上司やコンサルタントも同席します。
・クライアントに対する課題ヒアリング
・課題解決に向けてのデータ収集・分析
・これまでの知見を活かしたコンサルティングの提案
・クライアント候補企業へのナレッジ共有
・将来のクライアント育成(関係構築)
・アフターフォロー(振り返り) など
※プロジェクト始動後もクライアントの責任者から定期的にフィードバックを回収し、契約継続のためにサポートを続けます。
【フォロー体制】
・入社後からキャッチアップまでの期間中、コンサルティングサービスや営業の基本スキル等を、座学/OJTにて習得できるよう、教育体制も整っています。
・上司が営業同行し、自走いただけるようサポートを行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例