具体的な業務内容
【港区】PC周辺機器の資材調達◆英語・中国語のスキルが活かせる!家族手当・住宅手当など福利厚生◎
【平均残業時間月20時間程度/年休121日/平均勤続年数15年以上で長期就業可能◎/創業84年の安定基盤】
■仕事内容:
当社は、生産/物流/購買/調達支援をはじめ、メディア複製やマニュアル等の印刷などの幅広いサービスを展開しています。今回は購買ポジションとして以下の業務をご担当いただきます。
・主に海外購買(輸出入)
・調達、価格交渉、受け入れデータの処理、請求書との照合、納期調整等
【主な取り扱い品】
PC周辺機器、CD/DVD、印刷物、梱包資材 など
【顧客】
PC関連メーカー/商社、学習塾、広告代理店 など
■将来的に任せたい仕事内容:
主に海外購買(輸出入)を担当いただきたいと考えています。
※現在の主な取扱品:PC周辺機器(ケーブル等)、記憶媒体(フラシュメモリ等)・CD/DVD、印刷物、梱包・緩衝材など。
■当ポジションやりがい:
顧客からの要求(品質、価格、納期)に応えられ、要望通りの商品が納品できたときにやりがいを感じることができます。
■組織構成:
資材部資材課は8名で構成されています。
■同ポジションメンバーの経歴・スキル
・メーカーの購買/営業、印刷会社の営業
・ビジネス英語、中国語などの語学力
・貿易業務に関する知識、メモリ媒体に関する知識
・販促物に関する知識
■求める人物像:
資材課は様々なものを様々な国内外の取引先と交渉し、購入する部署なので、一つの分野のみで購買活動を行うことはありません。よって未知の分野でも一から教えますので、どんな業務でも前向きにトライできる方を希望します。
■当社について:
私たちはお客さまのBPOパートナーとして、12ものサービス(翻訳・デザイン、梱包設計・信頼性試験など)を展開しています。企画段階から調達、生産製造、物流、販売、アフターケアなど、ものづくりのあらゆる場面でご提案・サポートしています。
■会社概要:
当社は「一歩前進( One Step Forward )」を社是として成長してまいりました。お客様の多岐に渡るご要望に応えるため、国内外にサービス拠点を構え、お客様との長期に渡る信頼と実績でグローバルでユニークなサプライチェーン・ソリューションを提供し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成