具体的な業務内容
【東京】社内SE◆東京海上日動100%出資/リモート可/月平均残業10〜20h程
■採用背景:昨今のDX化の流れを受け、当社のコンタクトセンターサービスの業容拡大に伴う当社システム基盤の高度化、BPOサービスで扱う保険システムにおけるID管理・契約情報管理等のシステム運用体制の強化のため増員募集となります。
■業務内容:
コンタクトセンターサービスおよびBPOサービスに関連する社内システムの開発・運用業務を担当いただきます。
・コンタクトセンター関連システム(CTIシステム・WEBシステム・CRMシステム)の開発・運用
・コンタクトセンターに関連するAIやデジタル技術の検証およびシステム実装
・社内ネットワーク基盤およびクラウドシステムの開発・運用
・社内端末の運用・展開、社内ユーザーに対する照会応答
・東京海上グループの保険システムに関するID管理や契約情報管理に関する業務プロセス設計およびマネジメント
・社内を対象としたRPAの設計・開発・運用 など
■キャリアパス:
将来的にチームリーダーや組織管理者などの幹部を目指していただきます。
■組織構成:
組織全体の人数:100名程度
業務単位の人数:5〜10名程度
■企業の特徴:
「リモートコミュニケーションの力で東京海上グループのお客様接点・代理店接点の“最前線”を担い成長を牽引する」というスローガンを掲げ、チャレンジできる企業風土を目指しています。
■企業の概要:
私たち東京海上日動コミュニケーションズは、東京海上日動100%出資のグループ企業として主に東京海上日動および東京海上日動あんしん生命のお客様および保険代理店向けのコンタクトセンターを運営しています。お客様や保険代理店の「困った」「もっと知りたい」を適切に解決するため、保険知識・コミュニケーションスキルに精通した「保険のプロ」を配置し、総合的なサービスを提供しています。常に最適なコンタクトセンターの運営と高品質なサービスを実現するため、AIの活用をはじめとした次世代コンタクトセンターサービスの実現に向けた取り組みも積極的に推進しています。
また、東京海上日動や東京海上日動あんしん生命の保険システムにおける保険代理店向けのID管理や契約情報管理などの重要なシステム運用業務をBPOサービスとして担い、東京海上グループのビジネスに貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境