• 株式会社オリエントコーポレーション

    経理財務(連結決算及び法定開示書類作成に係る業務)◆東証プライム企業/充実した福利厚生【dodaエージェントサービス 求人】

    経理財務(連結決算及び法定開示書類作成に係る業務)◆東証プライム企業/充実した福利厚生【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/06
    • 掲載終了予定日:2025/02/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理財務(連結決算及び法定開示書類作成に係る業務)◆東証プライム企業/充実した福利厚生

    【信販業界のリーディングカンパニー(東証プライム企業)/豊富なキャリアパス/充実した福利厚生/年間休日122日/ライフワークバランス◎】
    ■概要:
    当社は、従来型の信販モデルから発展的に脱却し、(1)グリーン(2)デジタル(3)オープンイノベーションを切り口に、新時代の金融サービスグループへの変革を通じて、社会への貢献と企業価値の向上の実現をめざしております。その戦略や取組の中で、財務決算(含む連結)及び法定開示書類作成に関する下記の業務及びスケジュール管理に従事いただきます。
    ■業務内容:
    ・月次、四半期決算(含む連結)の実施
    ・有価証券報告書や決算短信等の開示書類
    ・決算や開示に係る監査法人との折衝
    ■組織構成:
    若手からベテラン社員まで幅広い社員が混在し、ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行うことが可能です。また裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
    ■働き方について
    カジュアルBiz(TPOに合わせて自由な服装で勤務可)や有給休暇取得率80%以上、時間外労働時間月間13時間の取り組み及びサテライトオフィス勤務やスライドワークを導入なども導入しており、ワークライフバランス向上のための施策を積極的に実施しております。
    ■当社について
    ローン事業やクレジット事業において業界の中でも上位入る安定性のある企業で提携カードに強みを持っており、現在1500種類のカードを揃えています。クレジットカードの会員数は1100万人を超え、それぞれに最適な付加価値を提供しており、各提携先から信頼を獲得しております。今後もキャッシュレス化に伴い、クレジットカードの需要が高まる中で非常に期待できる事業を展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・上場会社(及びそれに準じる会社)における財務決算経験(5年以上)
      ・財務決算に係る管理職経験
      ・財務決算に係る監査法人との折衝力
      ■歓迎条件:
      ・プロジェクト管理スキル
      ・コミュニケーション能力
      ・パワーポイント作成およびプレゼンスキル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町5-2-1
      勤務地最寄駅:JRおよび地下鉄各線/四ツ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:20〜17:45
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      残業 月10 時間 〜 20時間程度(残業代支給あり)※但し、管理監督者の場合は支給なし

      給与

      <予定年収>
      800万円〜2,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):8,000,000円〜20,000,000円

      <月額>
      666,666円〜1,666,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与年1回・昇給年1回
      ■個人のスキルに応じて個別に決定(※毎年6月更改)
      ■基本給:年俸70%÷12ヵ月
      ■成果報酬:目標管理の総合評価基準を踏まえ、年俸の0%〜60%を一時金にて支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始(12/30〜1/4)年次有給休暇、プライム休暇、計画年休、永年勤続休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:支給限度額は月額50,000円
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      OJTあり

      <その他補足>
      【諸制度】
      各種社会保険、社員持株会、財形貯蓄、慶弔金制度、各種社内融資制度など
      【福利厚生サービス】
      各種宿泊施設補助、無料eラーニング(300講座)
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オリエントコーポレーション
      設立 1954年12月
      事業内容
      ■企業概要:
      1954年設立の信販業界トップクラスの企業です。多彩な金融サービス・商品のラインナップと全国を網羅したネットワークという強みを活かしつつ、みずほフィナンシャルグループ(銀行)と伊藤忠商事(商社)という2つのグループに属する総合個人金融会社として、その特性を最大限発揮して更なる企業価値の向上に努めていきます。
      資本金 150,000百万円
      売上高 【売上高】229,054百万円 【経常利益】16,118百万円
      従業員数 5,819名
      本社所在地 〒1028503
      東京都千代田区麹町5-2-1
      URL http://www.orico.co.jp/
    • 応募方法