具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】プライム上場/経理◆業界トップクラスの金融サービス企業◆土日祝休み/退職金制度あり
■詳細:ご経験に応じて以下業務を行っていただきます。
・月次、四半期、半期、年次決算、開示業務
・社内からの経理/会計分野についての相談対応
・税務申告書作成等
経験・スキル・志向性に応じて業務をお任せする予定ですが、ローテーションで業務を担当しています。
■入社後のミッション:
・経験に応じて連結決算業務(連結決算、開示資料作成、監査法人対応、新会計基準対応など)又は税務業務(法人税及び消費税申告書作成、税務調査対応、税制改正対応、国際税務対応など)を担当していただきます。
・その後、自身のキャリアアップに必要と判断される業務(経理部以外も含め)を経験していただき、将来的に経理の立場から経営を担える人材になっていただきたいと考えております。
■組織構成:30名程度の社員が所属しています。
4つのグループに分けられております。
・単体:単体決算業務
・連結:連結決算業務
・税務:税務申告業務、国際税務対応など
・業務:管理会計、予算管理など
担当クラスの場合、当該グループをスキルアップのためローテーションしていただきます。
■求人魅力:
同社も子会社が増加しており、非常に経理部門に業務の幅が出てきております。グローバル企業として、海外子会社の決算などから営業担当と一緒に投資先の経理周りについて提案なども行って頂きます。
※財務報告、税務申告作成業務だけでなく、会計・税務の知識・経験を営業支援やM&A対応、経営支援など、幅広く多様な業務に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成