具体的な業務内容
事務(メール・印刷業務等)業界未経験歓迎◇在宅可/残業月平均10時間/SMBCグループの安定基盤
〜業界未経験歓迎◆残業月平均10時間/年休120日以上・土日祝休み/充実の休暇制度・福利厚生/SMBCグループの安定基盤〜
【業務二課 部署概要】
◆ 顧客宛発送に関する業務
・各種報告書等の封入封緘発送およびその関連業務
・業務委託先の顧客宛発送処理に関する管理・監督業務
◆ 投信ディスクロ管理および発送に関する業務
・目論見書の有効期限登録管理に関する業務
・目論見書の顧客発送・部店請求発送・電子交付に関する業務
・運用報告書の顧客発送・部店請求発送・電子交付に関する業務
■組織構成:
社員10名、派遣社員1名
■同社について:
SMBC日興証券株式会社を中心とし、証券会社や銀行など多くの金融機関に証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。
【社風】
■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は17.1年(2023年4月)となっています。
■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で部長職まで勤めている社員もいます。
■働き方改革を進めており、会社全体でも残業時間は20時間程度と少なめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成