具体的な業務内容
【木場】金融事務(証券・相続)◇証券業界未経験可/残業月平均10時間/SMBCグループの安定基盤
〜営業からのキャリアチェンジ歓迎◆残業月平均10時間/年間休日120日以上/土日祝休み/充実の休暇制度・福利厚生/SMBCグループの安定基盤〜
■仕事内容:
証券に関する事務処理全般を担当いただきます。
【営業事務部】
・SMBC日興証券営業店事務に関する、書類受け入れ確認、社内システムを利用した契約残高、
税制関係データの入力・照合
・事務手続き問い合わせ対応等営業店事務全般
【相続業務部】
・相続手続きに関する事務処理業務
(相続に係る口座開設処理、戸籍審査、相続資産の振替、相続手続き完了処理に関する業務等)
■配属先:
営業事務または相続事務に配属となります。
※適性や経験を考慮し、配属先を決定予定
■同社について:
SMBC日興証券株式会社を中心とし、証券会社や銀行など多くの金融機関に証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。
【社風】
■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は17.1年(2023年4月)となっています。
■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で部長職まで勤めている社員もいます。
■会社全体で働き方改革を進めており、全社でも残業時間は20時間程度と少なめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成