具体的な業務内容
【福岡】セキュリティ製品のテクニカルサポート◆NECグループ/フルフレックス/在宅あり/土日祝休み
■仕事内容:
主に海外製品に関するプリセールスの技術支援および保守サービスを行っているチームの技術メンバーとして、テクニカルサポート業務をお任せします。
■具体的な業務:
・パートナー/エンドユーザ向け問い合わせ回答
・メーカーへのエスカレーション問い合わせ等のテクニカルサポート業務
・問い合わせ調査/解析、回答作成/応答、トラブルシューティング
・上記に伴う製品動作検証
■取り扱い製品:
サイバーセキュリティのグローバルリーダーであるFortinet, F5, Nozomi社のセキュリティ製品
Fortinet:FortiGate, FortiManager, FortiAnalyzer, FortiMail, FortiSwitch, FortiAPなどのオンプレミス製品, およびFortiSASEなどのクラウドセキュリティ製品
F5:BIG-IPシリーズ, Distributed Cloud Service (F5 XC)、BIG-IP Nextなど、順次拡大予定
Nozomi:Guardian
■募集背景:
ネットワークセキュリティは企業にとって極めて重要な基幹インフラとなり、プリセールスの重要性だけでなく、アフターサポートの重要性が日々高まっています。当社は導入前から導入後までのサポートにて高い付加価値サービスの提供を目指しており、高いレベルのセキュリティエンジニアを募集いたします。
■就業環境:
・リモート(在宅)勤務と出社を併用しており、機器の繋ぎこみや製品検証を行う場合は出社が必要となります。
※リモートアクセス環境もあり、リモートでの検証も可能です。
■所属組織について:
社員合計:41名 (我孫子:16名、玉川:20名、福岡:5名)
セキュリティ製品やルータ、SWなどの技術サポート業務を担っている部門です。
■このポジションの魅力:
・テクニカルサポート業務の経験を積み重ねてメーカー社員と同レベルの高度な製品技術や知見を有することでワークアラウンドの提示を行い、顧客の要求に自分自身で解決できる。
・メーカーと直接交渉を行う事ができ、プロダクトを通じてエンジニアとして成長できスペシャリストとしてスキルアップを目指すことができる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境