具体的な業務内容
【川崎】セキュリティ製品のセールスサポート◆NECグループ/在宅あり/SEへステップアップ可能
■仕事内容:
セールスサポート職(主任)として、セキュリティ製品・ソリューションに係る業務をお任せします。
■具体的な業務:
・NEC営業やNECグループ会社の営業が顧客との商談をスムーズに進めるための技術的なサポートを提供
・当社が取り扱うセキュリティ製品(海外仕入れ)の機能や仕様の説明およびセキュリティ製品を組み込んだソリューションについての紹介と利用シーンについての説明
・お客様課題を引き出し、その課題解決に貢献できる製品やソリューションの提案
・NEC営業が顧客に提案するための提案素材(紹介資料、リーフレットなど)の作成
・NEC営業・SE向け勉強会の企画・講師
■募集背景:
昨今、企業のセキュリティへの意識が高まっている一方で、セキュリティ対策を取らないといけない意識はあるが、どこからどうやって始めたらよいのかわからないといった声も一定数あり、顧客に対してセキュリティ対策の重要性から着実な運用までを紹介する機会が増大しています。
当社においては、セキュリティ製品の取り扱いのみならず、SIや製品技術サポート(TAC)、インシデントレスポンスなどの高度なセキュリティ技術、セキュリティ人材育成など多彩なポートフォリオを保有しています。これらを組み合わせて顧客課題の解決を図っていくことを強化するため、当ポジションを募集します。
■就業環境:
リモート(在宅)勤務が多く、出社率は20%程度となります。
■所属組織について:
部門総計57名体制(内数は社員29名、派遣21名、請負7名/社員の内訳:シニアマネージャー 1名、マネージャー 7名、主任 16名、担当 5名)
製品販売に係る機能が多岐に渡りマネージャーごとにミッションが異なります。
セールスサポートの他、製品化、マーケティングプロモーション、受発注、入出庫などの機能があります。
■このポジションの魅力:
セールスサポートは顧客に近いところで業務を行うため、必然的にコミュニケーションの量・質ともに高いものが身に付きます。また顧客課題を解決した際の達成感や顧客から直接感謝を伝えられるなど、やりがいを感じることも多いです。このポジションで培った技術力、提案力、資料作成能力は、そのまま上流工程を担当するSEへのステップアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例