具体的な業務内容
【木場】営業事務(証券)◇業界未経験可/在宅可/残業月10H/SMBCグループの安定基盤
業界未経験歓迎◆残業平均月10H/年間休日120日以上/土日祝休み/充実の休暇制度・福利厚生/SMBCグループの安定基盤〜
■仕事内容
証券に関する事務処理全般を担当いただきます。
【営業事務部】
・振込入出金に関する業務、口座管理
・営業経費支払いに関する業務
・伝票集計業務
・決算に関する業務
■配属先
営業事務部(営業事務三課)
■同社について:
SMBC日興証券株式会社を中心とし、証券会社や銀行など多くの金融機関に証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。
【社風】
■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は17.1年(2023年4月)となっています。
■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で部長職まで勤めている社員もいます。
■会社全体で働き方改革を進めており、全社でも残業時間は20時間程度と少なめです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成